days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキーとウォーターワーク3姉妹


今日は秋が瀬にウォーターワークの先生とその3姉妹が遊びに来てくれました

左から六花ちゃん、シュネーさん、ベル様
六花ちゃん、シュネーさんは日本ではまだ珍しい水難救助犬の認定試験に合格しています。
特にシュネーさんは、水難救助犬の全国大会連覇中のまさにウォーターワーク クイーン!

強気でオラオラ系、でも母ちゃんの言うことは誰よりもしっかり守るシュネーさん。
ウォーターワークの練習も大好き。いつも生き生き取り組んでいます。
ルーキー、久しぶりに会う3姉妹に駐車場でガウガウしたのだけれど、その後はシュネーさんの一瞥をくらって、ビビリ倒しておりました(爆)意外と良いコンビになりそう(笑)

繊細な六花ちゃんは、今はウォーターワーク引退。先生は六花ちゃんが楽しそうじゃないからとすっぱり看板犬から引退させました。それぞれの個性を見極めて、無理強いさせず尊重している先生が素敵です。
優しくて繊細、おっとりした六花ちゃんのことはルーキーも怖くないみたい。シュネーさんとは視線が合わないようにしていたルーキーもさりげなく六花ちゃんの傍には自分から行くことも。


遊ぶふたり、きれいだなぁ
3姉妹の長女ベル様はほとんど寝ていたので、写真撮ってなかった><
3姉妹でいちばん強いのは実はいちばん小さいベル様なのです。


今日はねぇ、吉田先生からとっても素敵なプレゼントをいただきました

ちびルーキー&ちびちびルーキー^^悶絶モノの可愛さです!!

ルーキーと六花ちゃんのおそろいオモチャ、テントウさんもいる!

大事な宝物が増えました♪先生、ありがとうございました〜

でかルーキー&ちびルーキーズ☆

また、秋が瀬に遊びに来てくださいね〜
そして、来夏のウォーターワークレッスン楽しみにしています