読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

絵本つくりかた

ずーっと楽しみにしていた本が出版されました♪

絵本つくりかた (プロの現場から学ぶ!)

絵本つくりかた (プロの現場から学ぶ!)

小学校時代絵本クラブの部長だった私の子供の頃の夢は「絵本作家」でした。
県立高校のデザイン科に進んだものの、、、一刻も早く家を出て自立して生計をたてたかった私はそこで学んだ製図技術で求人の中からお給料の良かった機械設計の仕事に就き、すっかり絵を描くことがなくなっていました。
斬新で上手な絵を描くクラスメイトの作品を見て、自分の絵は器用なだけだな〜と思う節もあり。。


今は時間が出来たので、また趣味で絵を描いてみたいな〜と思っています。
ルーキーを主人公にしたほのぼの絵本も描いてみたい。
この本は絵本のつくりかたを製本から物語の組み立て方まで載っているので、読んでいるだけでわくわくしてきます。


ここだけの話し、あのエムちゃんもどこかに載っています(笑)大注目です!!

おじいさんとクリスマスのほし (国際版絵本)

おじいさんとクリスマスのほし (国際版絵本)

ゆうやけいろのくま (国際版絵本)

ゆうやけいろのくま (国際版絵本)

こちらの絵本もおすすめ〜♪