読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

空ちゃんとおそろいウェアで雪遊び

翌日は空ちゃんと待ち合わせして、雪の中を一緒にお散歩してきましたよ

いつもならこの荒川の広場まで車で10分もかからないのだけれど、今日は雪の影響で大渋滞で1時間20分もかかりました(汗)

でも、まーっしろなどこまでも広がる銀世界♪

ルーキー地方ではなかなかこんな景色は見れないので、来てよかった〜。
ルーキーも楽しそう♪

ルーキーが空ちゃんに会うのは今日が2回目。
ルーキーはまだ空ちゃんの傍は緊張するようです。
ルーキーの「ここまでなら平気」の一線を越えるとガウガウ(空ちゃん、ごめんね〜)
でもね、ルーキーは知らない犬は怖いけれど、犬が嫌いなわけではないんです。こうして他のわんこと一緒にお散歩すると、いつもよりうきうき楽しそうなのが伝わってきます。

ゆっくりでいいから、空ちゃんが大丈夫ってことをルーキーが理解していってくれるといいな。
ラビちゃんもエムちゃんもこげちゃんにも最初はガウガウだったルーキーだけど、お友達だって理解した今では姿を見つけるとキュンキュン鼻を鳴らして、しっぽぷりぷりだもんね。


今回は空ちゃんママだけじゃなく、パパさんも一緒だったのですが、パパさんがとっても犬と遊ぶのが上手でルーキーはすっかりパパさん大好きになっていました。
私はルーキーを連れているので、今回は空ちゃんに触れなかった〜、残念!
次回はルーキーに車の中でちょっと待ってもらって、空ちゃんと遊んでみたいな。