days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

初春の伊豆たび

この週末は冬将軍がやってくるということで、暖かそうな伊豆に遊びに行くことにしました。
東伊豆方面は犬連れが多そうなので、比較的空いていそうな中伊豆から西伊豆を目指すことに。

通りがかりにあったので、天城越えで有名な浄連の滝によってみました

梅まつりの看板に誘われて、梅園へ

駐車場に自生している水仙もきれいでした


車をどんどん走らせて、、、

今日の目的地へ到着!!まるでハワイな白浜です。

水辺が大好きなルーキーはもううきうきが止まりません

もう大ハッスル♪

さすがに水が冷たいらしく泳ごうとはしないけれど、、、

ジャブジャブ海にも入っていってしまうので、洋服脱がせました(笑)

もう楽しくて楽しくてたまらないようです

ボク、ここ大好き♪

ルーキーがあんまり楽しそうに遊んでいるものだから、近所に住んでいる黒ラブさんの飼い主さんが一緒に遊ぼうと思ったらしく、黒ラブさんを連れてきました。
ルーキー、ガウガウ(泣)それでも黒ラブの飼い主さんは遊びたくて呼んで吠えているんじゃないかって言って、ずんずん近づけてくる^^;
「知らない犬が怖いんです」と事情を説明して、近づけないようお願いしました。おりこうさんそうな黒ラブさん、一緒に遊べたら、ルーキーも楽しいんだろうけれどな〜。


.

そういえばこの白浜、以前ジョナ君をお預かりした時に一緒に遊びに来た場所。
あの時も楽しかったし、また来ようね。ルーキー☆


途中、寄り道しながら、今夜のお宿の道の駅 「花の三聖苑」を目指します

下田のペリーロード


南伊豆をドライブ中に見つけた菜の花畑

夕食は伊豆の海の幸♪ルーキーもお刺身美味しそうに食べていました

海に沈む夕日を堂ヶ島で眺めて、道の駅へ向かい温泉に入って車中泊、今夜は早寝します。


.

朝起きて、お宿(道の駅ですが。。)の周辺をお散歩

道の駅の裏手には雰囲気のある神社がありました


では本日の目的地、堂ヶ島

強風で観光船が出ないとかで堂ヶ島はガラガラです。ルーキーにはラッキー♪

堂ヶ島の散策路、なかなかの眺め

散策路が楽しいのか、ルーキーごきげん

堂ヶ島の海岸を見つけたので、ルーキーと潜入〜

「じゃ、いつものアレやろうよ」なルーキー



流木を咥えて走り回るルーキーが楽しそうで私も嬉しい

じゃ、そろそろ出発しようか


.

堂ヶ島を後にして、海沿いに沼津まで。ルーキーが運転するの?



沼津までのドライブはずーっと富士山がきれいに見えていました

今回の旅、最後のショット!
駿河湾と富士山を背負ったルーキー。海越しに富士山をルーキーと見るのは初めてだったのだけれど、何だかあんまり新鮮味が無いのは、本栖湖&富士山にちょっと似てるからかな?
伊豆は海がとってもきれいだったので、今度はルーキーと泳ぎに来たいなと思いました。

■2010年のジョナ&ルー伊豆旅
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20101127
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20101128
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20101129