days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキーの伊豆海旅.1〜伊豆マウンテンドッグラン

ちょっぴり早めですが梅雨に入ってしまう前に、6月24日のルーキーのうちの子記念日のお祝いに伊豆に旅行に行ってきました。

まず向かったのは、以前から行きたかった伊豆マウンテンドッグラン

1200坪の山の斜面がドッグランになっていて、犬にとってこんなに楽しいドッグランはなかなか無いのではないでしょうか?

急斜面を駆け上ったり、駆け下りたり、隅々まで探検♪伊豆の街を頂上から見下ろしたり、飽きることがありません

芝の斜面だけじゃなく、こんな森みたいな場所や、、、

匂いかぎの楽しそうな小道もあります

わくわくなルーキー

疲れたら、頂上近くの木陰で休憩。風が吹き抜けて気持ちいいです

植え込みが自然のアジリティみたいになっています


ツツジの植え込みの間の小道からジャンプ!
ドッグランのオーナーさんもとっても優しくて犬好きで面白くて良い方でした。
「ここではボール遊びじゃなくて、犬の自由にさせてあげてね、無理に遊びを煽らないで、ゆっくり匂いかぎさせてあげてね」とオーナーさん。そんなオーナーさんだから、こんな素敵なドッグランを作れたんですね。
ルーキーがとっても楽しそうだったので、また涼しくなったら行きたいな。


.

伊豆マウンテンドッグランを後にして、外浦海岸へ

今日は「晴レ屋」さんに泊まります

シーカヤックをレンタルして、海に漕ぎ出ます

ルーキー、ドッグランでいっぱい遊んだので、船のゆれにウトウト眠りを誘われます

シーカヤックで陸からアクセスしづらい秘境のビーチに行くのもいいねー

ルーキーが疲れているようなので、お宿のご好意で早めにチェックイン
お部屋は和室で子供の頃泊まった海の民宿みたいで落ち着きます。ゆっくり2時間ほどお昼寝タイム


.

お宿のすぐ近くがビーチなので、お昼寝のあとにビーチをぶらぶらお散歩
なんて贅沢☆

お昼寝してルーキーも元気復活

お宿のレストランからはきれいな海が一望できます

夕食は海の幸いっぱいで、お刺身盛り合わせや巨大なエビフライ、サザエなど美味しくてボリュームたっぷり。
オーナーさんの釣ったお魚や捕まえたカニ、手作りの干物やアンチョビソース、食後にミルで挽いて出してくれるコーヒーもとっても美味しかった!
オーナーさん夫婦も息子さんもみんなでルーキーをなでなで遊んでくれて、ルーキーもご満悦でした。
おやすみなさい。