days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

うちの子記念日に本栖湖キャンプ♪


西湖でウォーターワークの後は、ちょうど翌日がルーキーのうちの子記念日だったこともあり、本栖湖でキャンプしました。
大きなテントより、1〜2人用の天井の低い小さなテントで私とぎゅうぎゅう寝るほうが落ち着くルーキーです。

サイトの目の前がきれいな湖なので、ルーキー泳ぎ放題です

疲れたら私のうでまくらでお昼寝して、、、

起きたらちょこっと水遊び!

ちょこっと湖畔でボール遊び!

スタンドアップパドルボートをレンタルして、陸からアクセスできない無人の離れ浜へ


世界遺産に決まった富士山は隠れ気味だけど、楽しいね〜


翌朝は小田貫湿原をお散歩

犬って木道好きですよね

小田貫湿原から陣馬の滝へ

マイナスイオンが気持ちいいです
まかいの牧場で絶品ソフトクリームを食べて、原っぱでボール遊びして帰って来ました。


今年のうちの子記念日の私からルーキーへのプレゼントは、デザインの素敵なmolly muttのベッドカバーにしました。
シニアになって以前より寝ている時間がぐっと増えたルーキーの寝心地が良くなるように。
molly muttはベッドカバーなので、中身は家にあるもの、馴染んだ匂いのあるものを入れられます。カバーは洗濯機で丸洗いできるし、うちは中身がお布団なのでお天気の良い日は天日干しでふかふか。

寝室においているベッド
秋から春は一緒にベッドでくっついて寝ているのですが、夏はくっついて寝るのは暑いので、私のベッドの横に置きました。中身は秋から春にかけて使っている私の羽毛布団です。

リビング用のベッド
中には使っていない客用羽毛布団が入っています。お泊りには親しいお友達くらいしか来ないのでOK^^

アウトドア用の防水ベッド
震災や急な車中泊への備えを兼ねて、中には寝袋が入ってます。いつも車に積んでいます。

ルーキー、うちに来てくれてありがとう
なかなか「うちに来てくれてありがとう」って心から思えるまで時間がかかったけれど、いつの間にやら本当にそう思えるようになっていました。きっとルーキーだって、いきなり聞きなれない変な言葉(日本語)で話す私と暮らすことになって、ずいぶんとまどったことでしょう。生活だって一変してストレスもあったでしょう。
でもお互い、いないと困る大事な存在になれました。
これからも一緒に年を重ねていきましょう。