days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

富士五湖お花めぐり

西湖でのウォーターワーククラスの後、暑ーいルーキー地方に帰りたくなくて、一泊しました。

早朝に起きて、朝5時には河口湖ハーブフェスティバル会場になっている八木崎公園へ

昨日に続き満開のラベンダーのなかをお散歩

大石公園はラベンダー越しに富士山が見えるけれど、八木崎公園のほうが、ひろびろとラベンダーを楽しめます


ラベンダーの香りってほんとに気持ちいい香り^^


お次は河口湖の天上山のあじさいハイキングコースへ

小型犬はロープウェイに乗れるようですが、ルーキーは河口湖からえっちらおっちら登ります^^;

眼下に河口湖が見えます

今年はちょっとあじさい少ないかな?



お花はちょっと少なかったけれどきれいでした

早朝だったせいもあり日陰で涼しいトレイルでした




かわうそルーキー、最後は湖で泳ぎます

いつもながら、何てきれいな湖なんでしょう〜

ルーキーがブルブルすると虹ができますよっ



ルーキー、いっぱい泳ぎましたよ^^

「ママ〜、拭いて〜!」
ルーキーは濡れた体をタオルで拭いてもらうのが大好き。
この後、高速に乗って帰宅しましたが、車を降りて、あまりの暑さにのけぞりました。
ルーキー地方はこの日37℃だったとか、、