days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

爽やか高原さんぽ

連日35℃越えで蒸しアツーいルーキー地方。ルーキーも食欲ないし、朝5時起きでお散歩に行ってもぐったりしんどそうなので、高速に乗って、涼しい高原にお散歩に行ってきました。

丸沼高原スキー場のゴンドラに乗って、標高2000メートルまで一気に上がります

眼下に尾瀬岩鞍スキー場や武尊山が見えます

午前中は逆光の日光白根山
冬は雪をかぶって、それはそれはきれいな山です。

二荒山神社でお参りをして、おみくじをひいて(ルーキーは中吉でした)、トレイルに出発です

森の中はひんやり涼し〜い

鹿さんの匂いが漂っているようです

森の中を2時間くらい歩いて、スキー場のシルバーコースの上に到着です

ここはスキーシーズンはとんでもないコブ斜になります

見晴らしも良くて、涼しくて、ルーキーお気に入りの場所です

夏のルーキー地方のお散歩では見られないルーキーの嬉しそうな笑顔^^

枝をガジガジ、、、のんびりしてても涼しくて気持ちいい♪

もっと遊びたそうなルーキーだけど、ここからゴンドラ乗り場まで登りが続くから、余力を残しておかないとね

再び森に戻って、ゴンドラ乗り場へ

ゴンドラ乗り場には、もともと人間用の足湯があったのだけれど、今年から「わんちゃん足湯」も出来ていました(笑)


.

ロープウェイを降りて丸沼へ

帰りのロープウェイで疲れてぐっすり寝入っていたので、泳がないだろうと思っていたのだけれど、、、

いっぱい歩いて火照った身体に気持ちいいのかス〜イスイ


大はしゃぎです

また遊びに来ようね