days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキー&みかんちゃん 夏キャンプ day2

キャンプ2日目は朝から、高原のトレイルをお散歩です

天候に恵まれ、山がきれいに見えてます

自然の匂いいっぱいの涼しい森の中のトレイルにルーキーも、、、

みかんちゃんもうきうきわくわく!

鹿や小動物の匂いをたどったり、巣穴を見つけたりしながら歩きます

みかんちゃんの悩殺ウインク♪

体が大きくて男の子のルーキーより、ちっちゃくて女の子のみかんちゃんの方が、どっしり構えてますね^^

てくてく歩いて、ルーキーお気に入りのシルバーコース上の原っぱまで出てきました

ルーキーはここでちょっと駆けっこ^^

みかんちゃんは、休憩タイムのおねだり^^

会うのは2回目のルーキーとみかんちゃん。
緊張気味のルーキーに合わせて、みかんちゃんハの字に並んでいます。face to faceは緊張が高まりやすいから、こうしてもらえるとルーキーも安心。
ルーキーも怖いから襲う!じゃなくて、お尻をむけて回避しています。偉いね。ameblo.jp
一緒に歩いていると近くにいてもリラックスできていても、こうして留まっていると、歩いている時より緊張してしまうようです。

でもしばらく一緒に過ごすうちにリラックスしてきて、ゴロスリ〜

「みかん、ルーキー君のこと怖がらすようなことしないワン」

みかんちゃんに心許し始めたルーキー、高原の風に吹かれて、すやすや

みかんちゃんもうとうと。。

2時間半くらい歩いて、スタート地点に戻ってきました


お昼ごはんを食べて、

みかんちゃんファミリーはカヤックにチャレンジ!
みかんちゃんパパさんがとっても楽しそうでした^^

ルーキーはキャンプ場の湖畔でボール遊びです

今日はここまで。
次回はこの夜の星空鑑賞とビデオをUP予定です。