days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルーキーと秋のふたり旅.1日目

今年も恒例「秋のふたり旅」に行ってきました。
去年と出だしと最後は同じコースだけれど、中盤は行ったことのない場所を入れてみました。

早朝に出発して、朝7時前には赤城高原SAで休憩。気温は6℃!

玉原高原には8時前に到着、良いお天気です^^

紅葉もきれい

トレイルの前にルーキーお気に入りの原っぱでボール遊び

ルーキー、ごきげんです(*^-^*)


さあ、ではトレイルに出発しましょう

3週間で一気に季節は進んで、玉原は晩秋の装いでした


玉原湿原の木道トレイルを抜けて、ブナ林を歩いていきます

さてさて、今日の玉原高原のトレイルはお友達わんこも一緒です
ニュージーランドから来たベスお姉さんです。美人さんですね(#^^#)
ルーキーと会うのは今日が2回目。帰国子女でSPCA出身のベスちゃん、ルーキーと共通するところもあって、お互いシンパシーを感じているかも?

美味しそうなきのこ

一般ルートに比べて人の少ない水源ルートへ

ブナの湧き水、おいしい?

沢があったり木の根っこの急登があったり、ワイルドでルーキーは大好きなルート

木に登るのだーい好き。ルーキー、寄り道が多いから途中からベスちゃんが見えなくなってしまいました。

秋色にきらきら光ってます

一般ルートに合流して出会ったお姉さんのグループにルーキー甘えまくりです。
ふだんのお散歩だとコワモテのルーキーは撫でられることはほとんど無いのだけれど、ハイキング中だと「可愛い」と撫でてもらえることを覚えていて、他のハイカーさんとすれ違うとしっぽフリフリでアピールしてます(^^;

木に登って風に吹かれて気持ちよさそう

ここからは下山です。逆光で紅葉した葉がきらきらしていて綺麗でした

もぐら?ねずみ?りす?ルーキーは小さな哺乳類を見つけていました

玉原高原でベスちゃんとはバイバイです。
ここからは私とルーキー再びふたり旅になります。


明日は赤城高原をお散歩する予定なので、赤城方面へ移動

今日はハロウィン。赤城クローネンベルクはハロウィンの仮装をしていると無料!ってことで、ちょこっと寄り道してみました。

クローネンベルクの入り口に飾ってあったジャックオーランタンと一緒にパチリ

群馬にある小さなドイツ、、、聞いてはいたけれどやっぱり寂しい感じ(;´・ω・)

ほんとはテラスでウインナーを食べようと思っていたのだけれど、テラス席には野良猫さんがいっぱいいて、観光客にソーセージを猛烈おねだり中だったのでやめました

海外をお散歩している雰囲気?


今夜のお宿は「道の駅 赤城の恵」このあたりの道の駅は温泉付きが多くて嬉しい限り。
あいのやま温泉は塩化ナトリウムが豊富でしょっぱい温泉。身体がほかほかつるつるになりました。
2日目に続く