days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

みかんちゃんと秋色さんぽ

Rookie 10th記念☆首輪プレゼント企画やってまーす
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20131111


急に冷え込んできて、先週まで青々していた木々が急に冬支度をはじめだしました

桜草の保護区域も背の高いすすきでいっぱい

お日様が出ていても涼しいから、ルーキーは元気いっぱい

家では羽毛布団にくるまれてモフモフうとうとしているけれど、お外ではにっこにこ


そんな初冬のちょっと肌寒い日にみかんちゃんが遊びに来てくれました

みかんちゃん
体重6キロの小柄なボディとキュートなお顔の下には野性味あふれる猟犬の血が踊っています( *´艸`)
秋ヶ瀬公園でも、獲物の匂いを追いかけて、みかんちゃんより背の高い藪の中をぐんぐん突き進みます。
かわいらしい外見と、堂々としたハート、このギャップがたまりません。

ルーキーは精悍な外見なのに、ハートはチワワちゃんなのだ

ルーキーがみかんちゃんに会うのはこれで3回目。
1回目、2回目は最初にガウガウしたけれど、今回はちゃんと最初から「お友達のみかんちゃんだ」って認識できたみたいで、ガウガウせずに良い雰囲気でお散歩スタートできました。
あ、近くにいた野良猫に吠えたけど(^^;
みかんちゃんは、犬あしらいの上手な子なので、ルーキーがなじむのも早かったです。
犬づきあいの下手だけど、お友達犬は大好きなルーキーにとって、犬づきあいの上手な子とのリラックスできるお散歩は極上の時間です(#^^#)
みかんちゃん、ありがとう。
次回くらいからは、みかんちゃんを見つけたら、ルーキー嬉しくて鼻鳴きするかも。
みかんちゃんの後ろをルーキーが歩いていたら、通りすがりのおじさんに「あ、親が来た」って言われました。
親子に見えたのかな?バター顔のお父さん犬としょうゆ顔のムスメ。