days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

きらきらドキドキ光が丘公園さんぽ

11月14日は埼玉県民の日で、埼玉県内の学校や会社の一部はお休みです。
お天気に恵まれた休日でルーキーのいつものお散歩コースの公園や河川敷は犬連れのファミリーでいっぱいなので、ひと足伸ばして東京の公園に行ってみました。

車を走らせること30分、光が丘公園に到着です。
ここは平日の日中は空いていて、落ち着いてお散歩できる公園なのです。

平日の日中は空いている、、、はずだったのですが、園内の銀杏並木が見頃とかで、ものすごい混雑でした(^^;

銀杏並木は確かにすごいきれいだったけれど、あっちにもこっちにも犬でルーキーが落ち着かないし、吠えると周囲の人たちが怖がっちゃうしで、空いている場所を求めて右往左往(-_-;)

隅っこでコッソリ撮影

ルーキー、吠えた後でもすぐ落ち着けるようになったね

銀杏の樹がない場所は静かでのんびりお散歩できました

ルーキーの大好きなカサカサ落ち葉がいっぱいでルーキーもすっかりごきげんに♪
が、駐車場までの道も、避け切れないくらい犬がいっぱーい!
お散歩コース選定ミスでした。祭日だけじゃなくて、紅葉にも要注意だわーっ


帰りに地元のドッグランをのぞいたら誰もいなかったので、光が丘公園で緊張しちゃったルーキーとガス抜き。


やっぱりここが落ち着くワン


ママ、サッカーしよう!

ルーキー、今日はお散歩コースの選択ミスってごめんね。
でもきれいだったね。