読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

犬はしぐさで会話する

DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1): ヴィベケ・リーセの犬のボディランゲージ解説 (<DVD>)

DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1): ヴィベケ・リーセの犬のボディランゲージ解説 ()

12月10日発売の「犬はしぐさで会話する」観ました。
最初に自分で見て「こうかな?」と考えて、そのあとにスローモーションで解説が入るつくり。
写真だと止まっているシグナルもDVDだと全体の流れや実際のスピードを見ることが出来るので楽しいです^^
LA時代にケージフリーデイケアのスタッフをしていた時に、デイケアのトレーナーさんから「犬のアテレコしながら観察するといいよ」と教えられました。
子供の頃はシェルティーと暮らし、今はシェパードの雑種と暮らし、シェルターではシェパードやピットブル、デイケアではピットブル、オゥシー、レトリーバーと人と遊ぶのが好きで感情表現の豊かな犬とばかり触れ合ってきたので、柴犬がたくさん紹介されていて面白かったです。