days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

新作カラー&Rookie 10th記念プレゼント当選わんこ達


しばらく更新をさぼっていましたが、ルーキーは元気いっぱいです

去年、ひっそりと開催していた[Rookie 10th記念☆首輪プレゼント]、当選わんこさん達から可愛い写真が届いていました。
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20131111
遅くなりましたが、せっかくなので、こちらで発表します♪


.

マリーゴールド当選のジュジュちゃん

ジュジュちゃんのお家では里親募集中のまるちゃんを一時預かりボランティアをしています。
なので、ジュジュちゃんとまるちゃんのと、カラーをふたつプレゼントにしました。
↓まるちゃんは本当の家族を探しています。
http://ameblo.jp/ii-chan339/
人間用とルーキー用に美味しいクッキーをありがとうございました。
写真を撮る前に美味しく食べちゃいました(^^;


.

マリンカラー当選のしろのしん君
彷徨っていたところを今の飼い主さんに保護されました。

しろのしん君、段ボールいっぱいの新鮮野菜と焼きたてマドレーヌありがとう。美味しくいただきました^^


.

ペイズリーカラー当選のロッタちゃん
とっても美しいロッタちゃんにはペイズリーがよく似合っています。
ロッタちゃんも元保護犬だそうです。ルーキーが元保護犬だからか、保護犬多しです。


.

ディーバちゃん
ルーキーと同じく今年10歳になったディーバちゃんはウォーターワークのクラスメイト デューク君のお姉さんです

だるえもんをありがとうございました。ルーキー、とってもお気に入りでいつも遊んでいます


.

昨年末ですが、オーダーしていた輸入リボンが届いたので、少しだけカラーを作りました
円安とアメリカの郵便料金UPで1年前に比べて、リボンを個人輸入するのもずいぶん高くなっちゃいました

クリスマス柄3種
いちばん上のタータンチェック×テリア柄は一目ぼれでリボンをオーダーしたのに、ルーキーにはさっぱり似合わず(;´・ω・)
赤のチェックが似合いそうな友人わんこ行きに。。

シックなクリスマスオーナメント柄

大型立耳メンズであまり可愛いものは似合わないルーキーもこんなシックなクリスマス柄なら似合います

ルーキーに似合いすぎのクールなスタッズ柄

着けていると一見本物のスタッズに見えますがジャガード織のリボンなので軽くて着け心地良いはず(?)
スタッズ付きのカラーってカッコいいけれど、結構重いのです

もう着ていないベルベッド調のカットソーをハサミでジャキジャキ切って、こんなのも試作してみました
首へのあたりがソフト。でもやっぱり厚みが出ると家庭用ミシンでは縫いづらくて大変でした