days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

赤城山で初雪遊び

ルーキー、今シーズン初の雪遊びに行ってきました

私はスノーシュー、ルーキーはブーツを履いて林の中のトレイルを歩き始めます

ちょっと登っただけでこの景色、気分が上がります

さらに登っていくと、尾根沿いに雪庇ができています

雪庇から落ちてしまわないように、なるべく山側を歩いていくとほどなく山頂です

We made it!!

低い山だけれど山頂からの眺めは360度のパノラマビュー、富士山の下に広がる雲海がきれいでした。
ここでルーキーはホットヤギミルクを飲んでひと休み、ブーツも脱いで元気完全復活!
南国育ちのルーキーはずっと裸足で雪遊びしていると、肉球が痛くて歩けなくなってしまうので、トレイル前半はブーツを履かせて肉球を温存するようにしています。

誰もいない山頂で雪遊びです

雪にズボズボはまっちゃうのも楽しいね

Yahoo!!

野生動物の足跡や巣穴を探しながら、のんびり下山です

下山の途中に広々とした雪原発見、「ここで遊ぼうよ!」とルーキーが誘います

しばし雪玉やおもちゃで雪遊び(#^^#)

急な斜面はおしりでそりのように滑ってラクチン

赤城神社でお参りして、古代の湯に浸かって、帰路につきました