読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

パラシュートコードのハーフチョークカラー&リード

Handmade


友人たちにそそのかされ、パラコードでハーフチョークカラーとリードを作ってみました
カラーは良い感じだけれど、リードはナイロンテープのほうが使い勝手が良さそうです。

シンプルなカーキのソリッドカラー
パラコードというとカラフルな多色使いが多いけれど、個人的にはシンプルなソリッドカラーが気に入りました


ブラック×カーキ
もっとぎゅうぎゅうにキツク編んだ方が見た目はきれいなのですが、硬くて着け心地が悪そうなので、着け心地が良さそうな柔らかさになるように、きゅっきゅっくらいの力加減で編んでいます。


2色で編むとリバーシブルで使えます。この色使いがルーキーにはよく似合います。
市販のパラコードのカラー&リードはキンキンな色使いが多くて、あまり好みではありません。


.


気分を変えて、爽やかなターコイズ×ホワイト


こちらもリバーシブルになります
ビーチとか雪遊びで使いたいと思って作ってみたけれど、ルーキーには可愛すぎたかも。