days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

お店からのお知らせ

【パラシュートコード&輸入リボンのハンドメイドカラー Rookie】から、お知らせです

リクエストにお応えして、ピンク入荷しました
今、オーダーすれば桜の季節に間に合います。桜とおそろいのカラーでお花見なんていいなぁ♡
ルーキーのもの作っているだけだと、縁のないカラーなので新鮮!


ルーキー用って立ち耳大型犬の男の子だから、↑の2点みたいに渋いカラーばかり作ってしまいます


次は質問のあったパラコードのハーフチョークカラー、MサイズとLサイズの違いについてです。

画像は上がMで下がLです。
Mはコブラステッチの芯が2本(幅 約2㎝)、Lは4本(幅 約2.5㎝)になります。ハーフチェーンのサイズも変わります。

リードも試作してみましたが、個人的には長さのあるリードはナイロンテープやアクリルテープの方が軽くて使い勝手が良いように感じました。
パラシュートコードで作るリードはハンドルタイプやショートリードが向いていると思います。
【パラシュートコード&輸入リボンのハンドメイドカラー Rookie】
https://rookie.stores.jp/#!/