days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プライベートMINツアー 1日目


この秋からずーっと楽しみにしていたルーキー家の大イベントに、ついに行ってきました!!

栂池観光大使犬のメル君は夏と冬に「MINツアー(メルと一緒にネイチャーツアー)」を開催していて、それがすごく楽しそうで、でもたくさんの知らないわんこが集まるイベントなんて無理と思っていたのですが、メルかーちゃんさんからの「遊びに来てくださいね」の言葉に甘えさせていただいて押しかけてきました(^^;


2週間前から天気予報をチェックしていたけれど、当日になっても3日間ずっと、雪時々曇りか曇り時々雪の予報で、ちょっとガッカリ。
到着1時間前に、現地で待ってくれているメルかーちゃんに電話すると、吹雪いていて何も見えないとのこと(>_<)
晴れ男として有名なルーキーも冬将軍様には、さすがに勝てないのかも。。



が、ルーキーが栂池に到着して、メルかーちゃんに挨拶をすませてメル君と歩き出すと、降っていた雪がやんで、みるみる陽射しが!!

やっぱりルーキーは本物の晴れ男だね



はじめましてのメル君と一緒にお散歩楽しめるかな?メル君に吠えてメル君を怖がらせないかな?と心配していたのですが、、、

ルーキーにスンスンしたくって、ルーキーのこと穴が開くほど見つめちゃうメル君を、ルーキーはさりげなくスルー
飼い主のほうがびっくりしちゃうくらい、上手に対応していました^^
そりゃ、匂いをじっくり嗅がせてあげたり、遊びの誘いに乗ったりはできないけれど、最初に2〜3回吠えただけで、メル君をすんなり受け入れることができました。
メル君の犬格のおかげです。プラス、仲良くしてくれているこげちゃんやみかんちゃんが柴犬で、柴犬への印象も良いのかも。

メル君のお気に入りのお散歩コースを案内してもらいました

こんな絶景の中をいつもお散歩しているなんて素敵だなー


ルーキーもとっても楽しそう

ルーキーが走ると、今朝まで降っていたふわふわのパウダースノーが舞います

「ママ、ボクとっても楽しい!!」

メル君、案内してくれてありがとう♡


雪国育ちのメル君は、小さな体なのに、深い雪でもラクラクずんずんラッセル♪ラッセル♪




お昼を挟んで、私の夢だったルーキーとスキー体験もさせてもらいました

いつも行っている丸沼高原はゲレンデはおろかセンターハウスの周りでも犬立ち入り禁止なので、こんなことができるなんて夢のようです

クレームが来て、犬に対して厳しくなってしまわないように、ほかの利用者さんが不快にならないようにいろいろ気をつけながら滑りました

いつも足の遅い私が、ダッシュしてもすいすい一緒に併走しているので、ルーキーも楽しそうに走っていましたよ
ルーキーと一緒に滑るスキーは楽しくて楽しくて。感動しちゃうくらい楽しかったです。

1日中たっぷり遊んで、ぐっすりのルーキー
明日もメル君と大冒険です