days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

BARCレスキューブース出展〜FCIジャパンインターナショナルドッグショー2014

2014年3月29日(土)〜3月30日(日)、FCIジャパンインターナショナルドッグショー2014にて、3回目となるBARCのブリードレスキューブースが出展しました。

イベント内容は単犬種レスキュー団体合同ブース出展で、レスキュー活動の紹介、オリジナルチャリティグッズ販売、ご寄付のお願い、犬保護関連アンケート。

ドッグショーでのレスキューブースの出展は海外では当たり前ですが、日本では一昨年がはじめての出展となりました。
愛護団体とブリーダーが互いを色眼鏡で見るのではなく、情報を共有、協力しあうことで、犬のQOL向上が目指せるのではないでしょうか。

BARC看板犬のジョナ君
「みなさーん、こんなに可愛い子達が里親募集中です
どうしたら放棄をなくせるのか、みなさんも一緒に考えて出来ることからはじめてみませんか〜?」

ファファ君とフォンスちゃんも応援にかけつけてくれました

ココちゃんも遊びに来てくれましたよ

エー・ディー・サマーズ出版 (愛犬の友)のブースではシュネーさんと六花ちゃんが看板犬がんばっていました

愛犬救命マニュアル

愛犬救命マニュアル

愛犬救命マニュアル、買っちゃいました
「イラストでみる犬の応急手当」は持っていたのですが、車でお出かけの時とかに持っていくには大きすぎるので、家に置きっぱなしになっています。「愛犬救命マニュアル」は旅行の時にも持っていけるサイズなので車に常備しておいても良さそうです。
イラストでみる犬の応急手当 (KS農学専門書)

イラストでみる犬の応急手当 (KS農学専門書)


ドッグショーは時間が無くて、何も見れなかったのですが(^^;、お留守番しているルーキーのお土産にと、ショッピングブースでお買い物しました
FISH 4 DOGのブースにはこんなに楽しそうな試食コーナーがありました



ボーダーコリー レスキュー ネットワーク
http://www.newbcrn.jp/web/index.shtml


ゴールデン レトリバー クラブ オブ ジャパン レスキュー プロジェクト
http://www.grcj.org/index.html


エンジェルズテイル シーズー・レスキュー・ネットワーク
http://angelstale.net/

ビアディー・ネット
http://www2u.biglobe.ne.jp/~BDN/BDN.html

サイトハウンドレスキュー
http://www.gallopdogs-family2012.biz/index.html

ジャックの里
http://www.jfcj.net/jht/


チームシュナウザーレスキュー
http://tschnar.jimdo.com/

ハッピーラブズ
http://www.happylabs.info/

ドッグボランティア仲間のunion
http://palette240.blog12.fc2.com/

ふがふがれすきゅークラブ
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/

たくさんの方のご来場、アンケート&寄付のご協力ありがとうございました
BARCの活動内容、主旨に関してはHPをご覧ください。
http://barc2011.web.fc2.com/index.html

ルーキー、早朝から夜遅くまで、おりこう様でお留守番してくれてありがとう