days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

寅祭り


今年初の30℃越え、涼しい場所でお散歩をと訪れたのは、こげちゃんのおうちのすぐ近所にあるお社さん

裏手に鎮守の杜のお散歩道があるのです

お社の敷地内は涼しいのか、他ではもう終わってしまっているつつじが満開です

ここはルーキーとこげちゃんの実家と縁があり、こげちゃんのじぃじや叔父達の名前が石柱に刻まれています

ちょうど寅まつりをしていました

この可愛い寅さんに名前と願い事を書いて身代りに奉納するんです

ルーキーも奉納してみました
お社さんの奥さんに可愛い良い子ねと言ってもらえて、ごきげんのルーキーでした