days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク.2


今年の梅雨は週末直撃で、なかなかウォーターワーククラスに参加できませんでした。

雨でもクラスは開講していて、ルーキーも去年までは参加していたのですが、シニアになって涼しかったり水が冷たかったりすると、水に入りたがらないようになったので、今年は天気予報を見て参加することにしています。

久しぶりに良く晴れた週末、渋滞を避けて早めに到着したので、河口湖のラベンダーを眺めながら涼しい湖畔をお散歩です

あたりいちめん、ラベンダーの香りで気持ちいいです

ルーキーもラベンダーの香りは好きみたいです
ルーキーのお庭にも咲いているしね



ラベンダー園をお散歩したら、いよいよレッスンの時間です

大好きな先生方を独り占めして、みんな笑顔で楽しいレッスン

今日の参加犬は、、、

Rookie

フォンスちゃん

デューク君

はなちゃんの4頭です

みんなのアイドル、六花ちゃん

見学の小太郎君。近い将来、仲間になるのかな?



ルーキーはボートからのジャンプが苦手なので練習中

ボートからのジャンプはエキスパートクラス(首輪も外して競技し、犬の集団休止があるのでルーキーには無理!)の種目なので、練習しなくても良いのですが、出来ることが増えると本犬の自信にもなるし楽しみも増えるので、あくまで楽しく♪

はなちゃん、今年はジャンプできるようになりました

デューク君のやる気満々なジャンプ

ベテラン フォンちゃんのお手本ジャンプ

ルーキー、出来ているようですが、実はみんなより浅い場所です(^^;




お日さま燦々で暑かったので、みんな気持ち良さそうに練習していました