days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

はしもとみおさん木彫りのワークショップ


彫刻家はしもとみおさんの木彫りのワークショップに参加してきました
今回のお題は月に乗った犬のオーナメントの彫刻です


会場になるギャラリーキッサは浅草
Rookie、早めに行って大都会?をお散歩

いつも広大な自然公園をお散歩しているので、コンクリートジャングルを歩くRookieの姿が新鮮です
近くに隅田川沿いの遊歩道があるようなので行ってみましょう

荒川生まれ、荒川育ちの私は行ってみてビックリ!!

河川敷の遊歩道なのに、原っぱがない(^^;


Rookie、初スカイツリー


さて、時間になったのでワークショップに行きましょう

はしもとみおさんのお手本です

Rookie、おりこうさんに待っています

みかんちゃんも一緒です


はしもとみおさんの愛犬、月君のオーナメント



はしもとみおさんが見回って、アドバイスをしてくれます

みおさんがちょっとアドバイスしてくれるだけで、作品が劇的に生き生きするから、すごい♪

ワークショップははじめ和気あいあい、後半は時間が差し迫り、みんな黙々と彫り彫り、塗り塗り

実はRookie、みおさんにオーダー彫刻をお願いしているのです
まだ順番待ち中ですが楽しみです。
今回、生Rookieを見ていただけてよかった(*^^*)





あっという間にワークショップ終了の時間になり、参加者さん全員の作品が出来上がりました

みなさん、お上手!!

お友達の作品

左から、プリン君、とらじ君、Rookie、みかんちゃんです。

参加者さん達に「可愛い」「おとなしい」「いいこ」と撫でられて、ご満悦でした
はしもとみおさん、ギャラリーキッサさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
次回のワークショップ、絶対参加したいな(^-^)


はしもとみおさん
http://kirinsan.awk.jp/
ギャラリーキッサ
http://gallerykissa.jp/