days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

はしもとみおさん個展「旅する彫刻」

*[Handmade]はしもとみおさん個展「旅する彫刻」

f:id:mamimami_LA:20150524093445j:plain

f:id:mamimami_LA:20150524093224j:plain

憧れの彫刻家さん、はしもとみおさんの個展に行ってきました

f:id:mamimami_LA:20150524093303j:plain

黒柴 月君と一緒ににごあいさつ

f:id:mamimami_LA:20150524093306j:plain
リアルすぎるので、おしりの匂いを確認したり、お鼻にあいさつしたりしていました。

f:id:mamimami_LA:20150524093630j:plain

ドンちゃんと一緒に

f:id:mamimami_LA:20150524093829j:plain

小ヤギさんと一緒に

f:id:mamimami_LA:20150524094612j:plain

f:id:mamimami_LA:20150524094802j:plain

f:id:mamimami_LA:20150524094741j:plain

みおさんの彫刻はどれも息をしていて、今にでも動き出しそうです

f:id:mamimami_LA:20150524100625j:plain

今日は犬仲間たちと彫刻のワークショップにも参加しました

f:id:mamimami_LA:20150524101106j:plain

はしもとみおさんと本多絵美子さんがていねいに楽しく教えてくださいます

合言葉は、勇気を持って彫る!

木が硬いと思わず、豆腐を掘っている気持ちで!
木に逆らわず、柾目で彫る!

f:id:mamimami_LA:20150524102222j:plain

なんちゃってモデル犬のRookieとお手本の月くん

f:id:mamimami_LA:20150524130009j:plain

3時間、みっちり集中して、素敵な作品がズラリ\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20150524130938j:plain

左から3体めまでRookie、みかんちゃん、とらじ君、ぷりんちゃん、しろちゃん
後ろははしもとみおさんの月君

f:id:mamimami_LA:20150524131557j:plain

本多絵美子さんの分身(?)のフクロウ メンちゃんにあいさつ

本多先生のワークショップもとってもおすすめ!

mamimami-la.hatenablog.com

f:id:mamimami_LA:20150524131551j:plain

左ふたつのRookieは自宅で練習したもの。
3つめが今回のワークショップで彫ったRookieです。3時間で彫りから色付までは時間が厳しいです。。
「一刀で彫りだす気持ちで」のアドバイス、壁に貼っておかなくちゃ。

f:id:mamimami_LA:20150524130601j:plain

はしもとみお先生、本多絵美子先生、ギャラリーキッサの瀧本さん、ありがとうございました♡

はしもとみおホームページ

Emiko Honda website