days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク.1

*[Training]ウォーターワーク.1

f:id:mamimami_LA:20150521111201j:plain

今年もやってきました、ウォーターワークシーズン\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20150521121716j:plain

この日はRookieにはちょっと水温が冷たかったかな

f:id:mamimami_LA:20150521120103j:plain

「右、持ってきて〜」

Rookieが楽しくなるように、いちばん好きなライフジャケットのディレクションレトリーブを練習します

f:id:mamimami_LA:20150521121315j:plain

「次、左♪」

f:id:mamimami_LA:20150521122757j:plain

ストレンジャーレスキュー

ちょっと間違えて、グローブを咥えて救助してきました(笑)

f:id:mamimami_LA:20150521122945j:plain

 要救助者への浮輪の運搬。エキスパートクラスの種目も混ぜていきます。

f:id:mamimami_LA:20150521120706j:plain

ボートレスキュー
2〜3年くらい前までは得意だったけれど、年々テンションが低くなるのがこの種目。シニアにはちょっとつらいのかも?

f:id:mamimami_LA:20150521114315j:plain

f:id:mamimami_LA:20150521113828j:plain

f:id:mamimami_LA:20150521114925j:plain

まだ2年目とは思えない!何でも出来ちゃう、ココちゃん

f:id:mamimami_LA:20150521131259j:plain

f:id:mamimami_LA:20150521131343j:plain

f:id:mamimami_LA:20150521132205j:plain

やる気満々でママ命が萌えポイントのルーク君

f:id:mamimami_LA:20150521134250j:plain

f:id:mamimami_LA:20150521134258j:plain

みんなの目標、フォンスちゃん

f:id:mamimami_LA:20150521123807j:plain

みんなを見守るファファ君とフォンちゃん

他の子のトレーニングを目の前にこうして落ち着いて待っているって、実はすごいんです

 

 先日、こんな本を買ってきました

シニアになっても、新しいことを覚えて遊んだりして、無理なく元気でいてほしいです。
これから梅雨や猛暑でお散歩時間が短くなっても、室内で楽しめそうです(*^^*)

愛犬のための脳トレゲーム “ごほうび

愛犬のための脳トレゲーム “ごほうび"ベースのメソッド

 

f:id:mamimami_LA:20150521122432j:plain

今年12歳、水温や体力とよく相談しながら、Rookieが楽しいと思えるウォーターワークトレーニングにしたいです。
ついつい、私が「もっとやりたい」って欲張って、頑張らせちゃうから、気をつけねば。