days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

新緑の塩の道旅

*[Trip]新緑の塩の道旅

f:id:mamimami_LA:20150530101953j:plain

白馬から糸魚川まで、塩の道をたどりながら、車泊旅してきました

f:id:mamimami_LA:20150529084613j:plain

早朝出発して、白馬まで

f:id:mamimami_LA:20150529084407j:plain

まぶしいくらいの新緑と雪山が迎えてくれました

f:id:mamimami_LA:20150529093302j:plain

白馬から小谷村へ

f:id:mamimami_LA:20150529093340j:plain

f:id:mamimami_LA:20150529093548j:plain

冬のふかふかパウダーの小谷もいいけど、新緑の小谷も最高です\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20150529094918j:plain

メル君の匂いを探せ!

 

小谷村から塩の道をたどっていくと、、、

f:id:mamimami_LA:20150529112037j:plain

そこはヨセミテ

f:id:mamimami_LA:20150529112943j:plain

ヨセミテやスイスを思わせる景色です

f:id:mamimami_LA:20150529113841j:plain

野の花がかわいい

f:id:mamimami_LA:20150529113739j:plain

どこまでも歩いて行きたくなります

f:id:mamimami_LA:20150529121508j:plain

このあたりは翡翠の原石がごろごろしてるそうです。
(河原の盗っちゃダメです)

f:id:mamimami_LA:20150529134403j:plain

塩の道をドライブして、日本海へ!

f:id:mamimami_LA:20150529134824j:plain

波が穏やかで、水の綺麗な海に、Rookieたまらず泳ぎます

f:id:mamimami_LA:20150529134947j:plain

気持ちいい!!

f:id:mamimami_LA:20150529134436j:plain

ここの海岸にも翡翠の原石が流れ着くそうです。海岸の翡翠は自由に拾うことができます。
私もRookieが流木をガジガジしている間に、それらしきものをいくつか拾ってみましたが、さてどうでしょう(笑)

 

 

f:id:mamimami_LA:20150530082004j:plain

翌朝もぴかぴかに晴れました

f:id:mamimami_LA:20150530080613j:plain

爽やかな朝のお散歩は、ちょこっと丘を登るトレイル

f:id:mamimami_LA:20150530080346j:plain

素晴らしい眺めです\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20150530084833j:plain

Rookie、楽しそうだな〜

f:id:mamimami_LA:20150530085703j:plain

年齢とともに体力が落ちてきて、原っぱに来ても以前のようには走り回らなくなりましたが、芝生の上でのゴロスリ至福の時間のようです。
ここでメル君にお手紙書いていたけれど、今頃メル君、Rookieからのお手紙読んでくれたかな?

f:id:mamimami_LA:20150530095627j:plain

この日、外界は30℃越えの真夏日だったようですが、雪解け水の川を渡る風が天然クーラーになって、涼しくって気持ちよかったです

f:id:mamimami_LA:20150530095814j:plain

まだ帰りたくないけれど、そろそろ帰りましょう。
小谷村に来るたびになんて良い所なんだろうと、住みたくなります。