days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク プレ大会

*[Training]ウォーターワーク プレ大会

f:id:mamimami_LA:20150606121232j:plain

ウォーターワークのプレ大会が西湖で開催されました

f:id:mamimami_LA:20150606093427j:plain

 早朝まで雨がふり、心配されたお天気もRookieの西湖上陸とともにみるみる晴れてきました。

f:id:mamimami_LA:20150606101758j:plain

f:id:mamimami_LA:20150606102101j:plain

 Rookie

f:id:mamimami_LA:20150606105200j:plain

 f:id:mamimami_LA:20150606105518j:plain

 COCOちゃん

f:id:mamimami_LA:20150606103210j:plain

f:id:mamimami_LA:20150606103241j:plain

ピッピちゃん

f:id:mamimami_LA:20150606100631j:plain

カンナちゃん

f:id:mamimami_LA:20150606125734j:plain

f:id:mamimami_LA:20150606130244j:plain

 ルーク君

f:id:mamimami_LA:20150606111904j:plain

f:id:mamimami_LA:20150606112408j:plain

はな太郎君

f:id:mamimami_LA:20150606114332j:plain

f:id:mamimami_LA:20150606113858j:plain

 お名前わかりません^^;はな太郎くんのお友達

 f:id:mamimami_LA:20150606123301j:plain

f:id:mamimami_LA:20150606110450j:plain

ライデン君

f:id:mamimami_LA:20150606104116j:plain

 f:id:mamimami_LA:20150606124358j:plain

 はなちゃん 

f:id:mamimami_LA:20150606130956j:plain

f:id:mamimami_LA:20150606131001j:plain

 フォンスちゃん

 

Rookieも6月24日のうちの子記念日で推定12歳、無理ができなくなってきました。

f:id:mamimami_LA:20150606102627j:plain

元気だった頃の面影が強くて、「もっと、もっと!」と飼い主は思ってしまうのですが、体力的にきつい種目、怪我につながりかねない種目は、Rookieとよく相談しながら、やるかどうか決めたいと思います。

 f:id:mamimami_LA:20150606102433j:plain

ボートレスキューは以前はとても楽しそうにやっていたのですが、今はちょっとやりたくなさそう。

f:id:mamimami_LA:20150606102123j:plain

ワガママじゃなくて、体力的にしんどいんだと思います。

f:id:mamimami_LA:20150606120545j:plain

 去年、リード付き大幅減点にかかわらず、パーフェクトな競技でエキスパートクラスに上がることができました。

しかしエキスパートクラスの華とも言えるボートからのジャンプ2種目はRookieには心にも体にも負担で、12歳から始めるには怪我にもつながりかねません。

自分からジャンプしない子は「突き落とし」と言って、ハンドラーが犬をボートから落とすことで減点はされますが、競技としては成立し、点数も入ります。
でも、そこまですることはない、したくないというのが私とRookieのスタンス。

f:id:mamimami_LA:20150606120552j:plain

 今までのオープンに加えて、エキスパートクラスの種目から負担のない範囲で新しい種目を練習に取り入れて、新しいチャレンジを楽しもうと思っています。

f:id:mamimami_LA:20150606101856j:plain

この日、晴天でどの犬も嬉しそうに水に飛び込んでいましたが、Rookieには寒かったようです。もっと暑くなって、Rookieが自分からお水に入りたい!と思うまで、ウォーターワークはおあずけにします^^;

f:id:mamimami_LA:20150606101802j:plain

7歳からの遅いウォーターワークデビューにかかわらず、Rookieはとってもがんばってくれて、私が思っていた以上にいろいろ出来るようになったので、つい人間の欲が出てしまいますが、、、

f:id:mamimami_LA:20150606121319j:plain

何のためにウォーターワークをやっているのか、始めたのかを忘れないで、今シーズンも一緒に楽しみたいなと思います。