days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

うちの子記念日

*[Life]うちの子記念日 

f:id:mamimami_LA:20150624110907j:plain

6月24日はRookieの7回目のうちの子記念日でした 

f:id:mamimami_LA:20081123131611j:plain

保護した頃のRookie。ご飯が食べられずガリガリ、筋肉も全く無し。

元気に食欲モリモリになってよかった\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20150625091731j:plain

うちの子記念日のスペシャルなお散歩は、いつもの公園でBBQにしようか?川に水遊びにしようか?それとも大好きなエムちゃんに会いに行こうか?

Rookieのお耳はエムちゃんにいちばん反応しましたが、24日はエムちゃんは災害救助犬の訓練だから、明日ね。

 

今日は暑くなる予報だから、川に水遊びに行きましょう。

f:id:mamimami_LA:20150624105710j:plain

車を1時間ちょっと走らせて、いつもだーれもいない秘密の川原へ

f:id:mamimami_LA:20150624104925j:plain

梅雨の晴れ間で暑い日だったから、気持ちよさそうにジャブジャブ

f:id:mamimami_LA:20150624105221j:plain

カワウソのようにすーいすい

f:id:mamimami_LA:20150624105414j:plain

以前は100本ノック状態、3ラウンドでも5ラウンドでもしましたが、ほどほどに。。

 

保護した頃のRookie。ご飯が食べられずガリガリ、筋肉も全く無し。元気に食欲モリモリになってよかった\(^o^)/

 

f:id:mamimami_LA:20150624104926j:plain

楽しかったね\(^o^)/ずっとずっと一緒に楽しもうね。

 

*[Shop]Rookieのオーダーウェットスーツ

水遊びが大好きなRookie、でも加齢とともに、水遊びしていると身体が冷えてしまうように。

今年は西湖での水遊びした後に2回ともお腹を壊してしまいました。

f:id:mamimami_LA:20140725111620j:plain

大型犬シニアは足腰に負担がきやすいので、足腰に負担をかけずに楽しめる水遊びは続けたい、、、ということで、犬用のオーダーウェットスーツを作ろうかとインターネットで検索してみました。

2店舗、犬用ウェットスーツをオーダー製作しているお店がありましたが、ウォーターワーク仲間のルーク君が着ていて実物を見たことのあるSplashdogsさんでオーダーすることにしました。

f:id:mamimami_LA:20150610101128j:plain

アウトレットで吊るしの私のウェットスーツより高〜い!
でもうちの子記念日だし、後悔はしたくないし、思いきりました。

f:id:mamimami_LA:20150627102225j:plain

さすが、オーダー!サイズぴったり!!

これで身体を冷やしすぎず、楽しく水遊びしながら、体力づくりできればいいな。

Rookieが水遊びしたいと望む限りは連れて行ってあげたいです。