days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

天空のあじさいと水遊び

雨予報だった週末、前日に天気予報が変わって朝からピカピカの晴天になりました

f:id:mamimami_LA:20150628081554j:plain

せっかくの梅雨の晴れ間の日曜日、Rookieとお出かけしてきました

何のプランも立てていなかったので、車で1時間半くらいの秩父方面へ

f:id:mamimami_LA:20150628080045j:plain

山の上はあじさいが満開\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20150628074633j:plain

あじさい越しに見える秩父の峰々がきれいです

f:id:mamimami_LA:20150628082921j:plain

標高が高いせいか涼しくて、Rookieも楽しそう

f:id:mamimami_LA:20150628081822j:plain

 たったった♪

f:id:mamimami_LA:20150628082803j:plain

こんなにきれいなのに、早朝だったせいかほとんど誰もいなくて、のんびりお花見できました

 

天空のあじさい散歩を楽しんで、山を降りたら、気温はぐんぐん急上昇!

f:id:mamimami_LA:20150628094956j:plain

せっかく秩父方面に来ているので、ちょこっと車を走らせて長瀞

f:id:mamimami_LA:20150628094841j:plain

Rookie待望の水遊びでーす\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20150628102501j:plain

f:id:mamimami_LA:20150628102436j:plain

暑い日の水遊びは最高!と言わんばかりのRookie

f:id:mamimami_LA:20150628100948j:plain

f:id:mamimami_LA:20150628101643j:plain

はしゃいでいます♪

f:id:mamimami_LA:20150628100259j:plain

2年前にここに遊びに来た時は、この岩から川に飛び込んだり、川からジャンプして岩に登って、繰り返し遊んでいたけれど、今年は川から岩に登るのに四苦八苦していました。
元気だった頃は川の流れに逆らってぐんぐん泳いでいたけれど、泳ぐのもずいぶん遅くなったので、川で遊ぶときはよくよく注意してあげねば!と思いました。

f:id:mamimami_LA:20150628095809j:plain

水遊びで楽しみながら、身体に負担少なく筋力アップして、いつまでも元気でいようね!

 

ひとしきり水遊びして、ウェットスーツ脱がせてRookieの体を乾かそうと思ったら、、、

f:id:mamimami_LA:20150628104044j:plain

ちょっと目を離したすきにカワウソになってるー!

f:id:mamimami_LA:20150628103907j:plain

まあ、でも明日から梅雨空が続くみたいだし、心ゆくまで遊んじゃう!?

f:id:mamimami_LA:20150628103951j:plain

この笑顔で何でも許しちゃいます。

そうは言ってもお腹冷やさないように、疲れ過ぎないように、ほどほどにね。