days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

高原でSummer Camp

連日、猛暑続きのRookie地方、早朝5時にお散歩に行っても、車の外気温はすでに30℃

しかも河川敷周辺のお散歩コースはこの時期になると、朝は農家の鳥避けの空砲が鳴り続け、夜は子ども達のロケット花火や爆竹で、音響シャイのRookieは怖がってしまってろくすっぽお散歩できず、、、

f:id:mamimami_LA:20150806062437j:plain

 思い立って、Rookieとふたりで涼しい高原に行くことにしました。

 

www.youtube.com

そうと決まれば、キャンプ道具を車に積んで、早朝に出発!

f:id:mamimami_LA:20150805090921j:plain

まずは以前から歩いてみたいなと思っていた湖畔のトレイルコースにチャレンジ

f:id:mamimami_LA:20150805091323j:plain

野生動物のみなさん、ちょっとお邪魔します。Rookieが通りますよ〜

f:id:mamimami_LA:20150805090720j:plain

森と湖にかこまれたトレイルコースは涼しくて、いい感じ

f:id:mamimami_LA:20150805090751j:plain

フィットンチッドたっぷりでリラックス

f:id:mamimami_LA:20150805091211j:plain

湖畔や森のなか、疎林地帯、いろいろな景色を楽しめます

f:id:mamimami_LA:20150805091227j:plain

何て立派な木でしょう!

f:id:mamimami_LA:20150805100500j:plain

湖畔に沿ったトレイルなので、たくさん歩いて体が火照ってきたら、すぐにクールダウンできます

f:id:mamimami_LA:20150805100651j:plain

「そろそろジャブジャブしたいなー」

f:id:mamimami_LA:20150805095524j:plain

f:id:mamimami_LA:20150805095525j:plain

Rookieが水遊びしたそうなので、ロングリードに付け替えて、ドボーン(*^^*)

f:id:mamimami_LA:20150805095306j:plain

Rookieは水遊びが大好きで、瞳がきらきらします

f:id:mamimami_LA:20150805095732j:plain

f:id:mamimami_LA:20150805095434j:plain

f:id:mamimami_LA:20150805095756j:plain

湖と私の間を嬉しそうに走り回っています。可愛いなー(*^^*)

f:id:mamimami_LA:20150805104121j:plain

ひとしきり遊んだら、ランチタイム
私のおにぎりの具は鮭であることを、Rookieと約束しています

f:id:mamimami_LA:20150805105813j:plain

ランチが済んだら、トレイルの復路に備えてのんびりお昼寝タイム
湖畔を渡る風がとても涼しくて、すやすや。。

f:id:mamimami_LA:20150805101548j:plain

そろそろ、行きましょうか

f:id:mamimami_LA:20150805112304j:plain

移り変わる景観を楽しみながら、ゆっくりのんびり歩いていきます

f:id:mamimami_LA:20150805114154j:plain

てくてく1時間ほど歩いて、駐車場へ戻ります

f:id:mamimami_LA:20150805124404j:plain

キャンプ場のチェックインまでちょっと時間があったので、道中、やまめを一緒に食べました。
Rookieはお魚が大好きで、頭も骨もバリバリ食べちゃいます。

f:id:mamimami_LA:20150805141559j:plain

やまめを美味しく食べて、キャンプ場にチェックイン!

f:id:mamimami_LA:20150805135959j:plain

f:id:mamimami_LA:20150805135546j:plain

f:id:mamimami_LA:20150805135901j:plainテント、テーブル、イスをささっと用意して、原っぱでRookieと遊びます

f:id:mamimami_LA:20150805164026j:plain

ちょっと早めだけど、カンタン焼き肉の夕飯

オージービーフとラム肉を焼くだけ。ニンゲンはそれに塩コショウふって、トマトの丸かじりというカンタンごはん^^;

f:id:mamimami_LA:20150805180108j:plain

夕飯を食べ終わる頃には日も暮れ始め、、、おやすみなさーい

  

キャンプ場の朝は早いです

f:id:mamimami_LA:20150806065111j:plain

涼しくてよく寝れました。早朝の気温は16℃。

f:id:mamimami_LA:20150806064203j:plain

「おはよう〜、お散歩行こっ」

f:id:mamimami_LA:20150806063822j:plain

f:id:mamimami_LA:20150806062706j:plain

すっかりシニアになって、昔みたいには原っぱを走り回らないけれど、のんびりでもゴキゲン(*^^*)

f:id:mamimami_LA:20150806070727j:plain

朝ごはんもささっと肉を焼いて食べて、今日も水遊びに行こうかなと思っていましたが、、、

f:id:mamimami_LA:20150806094711j:plain

Rookieがあんまり気持ちよさそうにしているので、このまま時間いっぱいまでキャンプ場でのんびりすることにしました

f:id:mamimami_LA:20150806081624j:plain

食後の二度寝を楽しんで、、、

f:id:mamimami_LA:20150806091202j:plain

気が向いたら、「お散歩に行こっ」と誘うRookie

f:id:mamimami_LA:20150806091154j:plain

f:id:mamimami_LA:20150806091305j:plain

f:id:mamimami_LA:20150806090259j:plain

「気持いいね」

f:id:mamimami_LA:20150806111102j:plain

あらあら、また寝ちゃった(*^^*)
そろそろ時間なので、帰りますよー

f:id:mamimami_LA:20150805100500j:plain


また遊びに来ようね。