読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ルクルーゼのドッグボウル

お友達のみかんちゃんがおしゃれカフェのブランチで、ルクルーゼのドッグボウルを使ってお水をサーブされているのを見て、衝動買いしてしまいました。

f:id:mamimami_LA:20150819111334j:plain

あんまりお外のカフェには行かないRookie、おうちカフェを満喫。

 

犬のお皿って大きくてかさばるので、食器棚にしまわないで、洗った後はキッチンカウンターに出しっぱなしなのですが、これなら出しっぱなしでもインテリアになってしまいそう。

f:id:mamimami_LA:20150820172128j:plain


可愛くて、盛り付けもお皿を洗うのも楽しくなります。
Rookieはお皿より中身が重要だろうけど、ね(#^^#)

でもプラスチックやアルミより陶器の方が動かなくて食べやすいし、きっと舌触りもいいのでは?

f:id:mamimami_LA:20150819183155j:plain

器が可愛いと飼い主の気分が上がって、中身が向上するかも?

写真だとRookieの手前に置いてあるので大きく見えますが、実際には大型犬が使うには少し小さめです(容量は500mlとなっていますが、それはふちぎりぎりまで水を入れた場合なので、実際には350mlくらい)。シニアRookieのごはんにはぎりぎり使えますが、水飲みボウルとしては、常に見ていて交換&補充しないと足りないサイズです。

大型犬飼いの方は気をつけてくださいね~。