読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

はじめまして、トーマ君

Dogrun

ゆりはなでラビちゃん、エムちゃんと待ち合わせして遊んでいたら、

f:id:mamimami_LA:20150903090635j:plain

トーマ君が登場!

 

トーマ君はRookieが大好きで本物の兄のように慕っていたジョナ君のおうちの子。

www.youtube.com

私は会ったことがあったけれど、まだ眩しいくらい若いトーマ君なので、知らない犬がとても苦手なRookieは会わせていませんでした。

f:id:mamimami_LA:20150903091909j:plain

ドッグランから出ようかなとも思いましたが、ここのドッグランにはRookieがとても良い印象を持っているし、柵で2つのスペースに分かれているし、Rookieがよく知っている人間だけだし、ラビちゃんとエムちゃんも一緒だったので、はじめましての顔合わせをすることにしました。

www.youtube.com

 

やっぱり、はじめてみる若さ弾けるトーマ君にロックオンのRookie。Rookieの激しい反応に、トーマ君も激しい反応を返してきます。

「これはやめたほうがいいかな」と思ったけれど、すぐにエムちゃんが2頭の間に入って、仲裁します。

まるでRookieには「ルーキー兄ちゃんは私だけを見て、私と追いかけっこしてればいいの!」、トーマ君には「もう、ルーキー兄ちゃんには近づいちゃダメなんだから!」と諭しているようです。

エムちゃんの活躍で、トーマ君はRookieに近づきすぎるのをやめて、Rookieも老犬力も手伝ってトーマ君を気にしすぎるのをやめました。

そして君子危うきに近づかず、、、しれ~っと争いをスルーする賢いラビちゃん。

Rookieはみんなから、何か学んだかな?

 

www.youtube.com

エムちゃん、Rookieの保護後はじめてのガールフレンドのベラにちょっと似てます。ハイパーだけど、怖がりなRookieの反応もちゃんと見てくれてる。

f:id:mamimami_LA:20150903090700j:plain

ラビちゃん、エムちゃん、Rookieのフォローありがとう(#^^#)

出会った頃は、まだちっちゃくて自由奔放だったエムちゃん、とっても素敵な女の子に成長したね。