days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieと秋のふたり旅~1.白馬

毎年恒例となった「Rookieと秋のふたり旅」

f:id:mamimami_LA:20151020100709j:plain

今年はバタバタとしていて、秋のふたり旅は山の紅葉シーズンには行けないなぁと思っていたのですが、、、

ameblo.jp

お友達のメル君の紅葉狩りの日記を見て、その素晴らしさに気持ちがうずうず、衝動的に行ってしまいました~

 

1日目はメル君親子の教えてくれた紅葉スポットをめぐりました

f:id:mamimami_LA:20151020095349j:plain

まずは白馬岩岳のゴンドラに乗りこみます

f:id:mamimami_LA:20151020095533j:plain

ゴンドラから見える紅葉はまさに今がまっさかり!

f:id:mamimami_LA:20151020102515j:plain

ゴンドラを降りて、ちょっと歩くと白馬の山々が目の前にどーん!!

f:id:mamimami_LA:20151020101758j:plain

ゴンドラ山頂のメイントレイルは自然公園のため犬は立入禁止なのですが、一緒に歩ける場所もあります

f:id:mamimami_LA:20151020104120j:plain

f:id:mamimami_LA:20151020104040j:plain

Rookieはこの原っぱがお気に入りでした

f:id:mamimami_LA:20151020104440j:plain景色最高、空気も美味しいね

f:id:mamimami_LA:20151020105521j:plain

さぁ、次の目的地に行きますよー

f:id:mamimami_LA:20151020115008j:plain

目的地にドライブ中、青木湖がとってもきれいだったのでちょこっと寄り道しました

f:id:mamimami_LA:20151020115034j:plain

水もきれいで、夏にきたら泳げそう

f:id:mamimami_LA:20151020120754j:plain

メル君が遊びに行った絶景スポットを目指して、ナビとにらめっこしながら、これまた絶景の続く林道を登っていきます

f:id:mamimami_LA:20151020122443j:plain

紅葉が最高にきれいです!

f:id:mamimami_LA:20151020122628j:plain

この写真を撮影している時に、歩いてきたハイカーの方が悲鳴をあげました。

ここらへんは熊がよく出るということで、Rookieのシルエットが熊に見えたみたい(^^;

しゃがんで写真撮っていた私は、さながらクマに出会って腰を抜かしているように見えたかも(笑)

f:id:mamimami_LA:20151020122715j:plain

Rookieの大好きなさくさく落ち葉の道

f:id:mamimami_LA:20151020120909j:plain

途中、Rookieがものすごく空気中の匂いを嗅いでて、私も「クマか!?」とビビったのですが、サルの群れでした(ほっ。。)

f:id:mamimami_LA:20151020122900j:plain

そしてメル君に教えてもらった絶景スポットに到着です(≧▽≦)

f:id:mamimami_LA:20151020123831j:plain

わー、きれいだね(≧▽≦)

f:id:mamimami_LA:20151020124918j:plain

f:id:mamimami_LA:20151020124614j:plain

いつもは景色には興味のなさそうなRookieも気持ちよさそうに、この絶景を眺めていました


この後は今夜のお宿となる道の駅へ行く道中にある鎌池へ向かいます

ドライブ中、Rookieはぐっすり。。

f:id:mamimami_LA:20151020143438j:plain

紅葉の時期は早朝にカメラマンで大混雑するという鎌池、確かにしっとり美しいです

f:id:mamimami_LA:20151020143931j:plain

Rookieは落ち葉の径が気に入ったようです

f:id:mamimami_LA:20151020144517j:plain

f:id:mamimami_LA:20151020144122j:plain

湖畔のまわりにある小道がちょうどよい夕方散歩のコースになりました

f:id:mamimami_LA:20151020144958j:plain

道の駅小谷で、気持ちいい温泉と美味しいごはんを食べて、おやすみなさーい

f:id:mamimami_LA:20151022105721j:plain

明日は栂池観光大使と待ち合わせだよ( *´艸`)