days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

富士山さんぽとツチノコ展木彫りワークショップ

 

f:id:mamimami_LA:20151205111320j:plain

富士吉田ではしもとみおさんと本多絵美子さんのワークショップ&展示があると聞いて、前乗りして富士山をお散歩してきました

f:id:mamimami_LA:20151205144212j:plain

叔父の別荘があり、ウォーターワークで富士山にはしょっちゅう行くのですが、この日の富士山は今まででベスト3に入りそうなくらい、きれいでした

f:id:mamimami_LA:20151205112843j:plain

雄大な景色のなかをお散歩♪

f:id:mamimami_LA:20151205104138j:plain

「メルくーーーーん、ヤッホー!」

空気がクリアでアルプスもきれいに見えています

f:id:mamimami_LA:20151205105754j:plain

f:id:mamimami_LA:20151205105812j:plain

朝の気温は氷点下だけど、陽射しが強いから、追いかけっこして遊ぶとぽっかぽか

f:id:mamimami_LA:20151205111907j:plain

富士山てほんとに雄大!

 

f:id:mamimami_LA:20151205143823j:plain

f:id:mamimami_LA:20151205143824j:plain

翌朝は樹海をお散歩です

f:id:mamimami_LA:20151206081954j:plain

樹海の中は鹿や小動物の匂いや気配がいっぱいで、Rookieも空気中を漂う匂いや樹海の奥の足音や気配を感じて五感をフル活動させて、おはなスンスンお耳ピクピク

f:id:mamimami_LA:20151206083135j:plain

足元はかさかさ落ち葉がたっぷりでふっかふか、楽しい朝のお散歩になりました

 

お散歩の後は、ツチノコ展でワークショップの前に彫刻家のはしもとみおさん、本多絵美子さんと写真家の中川雄三さんの木彫りの展示を見学しました

www.fujigoko.tv

http://www.fujigoko.tv/board/brbbs.cgi?pt=1447670589&code=5547&fl=2&pv=

f:id:mamimami_LA:20151206112013j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206095127j:plain

彫刻家 はしもとみおさんの新作シナモン。Rookieが縮み上がってしまいそうな貫禄(笑)

木が乾燥してできたひびわれもシナモンの貫禄にぴったり

f:id:mamimami_LA:20151206094453j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206113133j:plain

彫刻家 本多絵美子さんのハリネズミ

まるで生きてるみたいになまめかしく可愛く、とげとげの釘がユニーク

f:id:mamimami_LA:20151206094924j:plain

写真家 中川雄三さんのクーちゃん

すやすや眠るクーちゃん、思わずやさしくなでたくなってしまいます

f:id:mamimami_LA:20151206112314j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206112611j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206111946j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206112131j:plain

はしもとみおさんの作品とRookie

f:id:mamimami_LA:20151206095536j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206124006j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206095026j:plain

f:id:mamimami_LA:20151206095034j:plain

本多絵美子さんの作品

f:id:mamimami_LA:20151206113445j:plain

ワークショップでははしもとみおさん、本多絵美子さん、中川雄三さんの3人を講師に自由なモチーフで木彫りのブローチを作ります

f:id:mamimami_LA:20151206123234j:plainワークショップで彫り上がった個性豊かなブローチたち

左から2番目のコウモリは、はしもとみおさんのお手本です

f:id:mamimami_LA:20151206191631j:plain

彫り上がったばかりのすずめさんのブローチ、さっそくRookieもつけてみました

似合うね(≧▽≦)

f:id:mamimami_LA:20151206091335j:plain遊び疲れて、帰りの車の中はぐっすり。

みおさんの愛犬の月君も同じわんこ枕を持っているそうだけど、モッテコイするおもちゃになっているそうです(笑)