days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieと風になる -メル&ルーキーと一緒にネイチャーツアー


去年、とっても楽しかったす観光大使犬メル君との雪遊び

あんまり楽しかったので、今年も遊びに行ってきました


一年ぶりのメル君、Rookieどうかな?と心配しましたが、Rookieはメル君のこと覚えていたようでした(*^^*)

メル君はRookieと遊んだり、お尻すんすんしたくて誘ってくれるのだけれど、体は大きくてもheartはチワワちゃんなRookieなので、一緒にお散歩からお願いしまーす

meru じゃ、ボクについてきて!!
頼もしいメル君

メル君の案内で素晴らしい景色のなかをお散歩

meru ここが眺めが良いところだよ

rookie ほんとだ、きれいだね


meru で、ここは広くて誰もいないからRookie君、ロングリードに替えて、たーっぷり遊べるよ



Rookie、はじけてます

観光大使犬で、日本の天然記念物でもあるメル君は外国人スキーヤー達に大人気



お散歩の後は、私の夢であるRookieとスキー(≧▽≦)

meru じゃ、ボクが見本を見せるからついてきてね

はじめは足の遅い飼い主を気遣って、テケテケ走ってたRookieですかが…

今日の飼い主は足が速いうえに、持久力もバッチリ

一緒にびゅんびゅん走ります

Rookieと風になったみたい♪

meru えへへ、楽しいでしょう?

rookie うん、とっても。メル君、ありがとう


この後、犬達はお昼寝タイム。



飼い主はスキーの指導員である(すごい!!)メルかーちゃんの熱血指導を受けました。

忘れないようにφ(..)メモ
!去年のアドバイス じゅわっと荷重をかけ続ける
!今年のアドバイス 上半身が前へ折れないように骨盤を立てる意識。
1.乗れていないなと思ったら、数回ジャンプして板の真ん中に乗れているか確認する
2.目線はひとつ先
3.外側の腕を振り上げない(反対側のストックをついたら、少し下げるイメージ)
4.手首を外側に開かない

夜はメルカフェでまったり



翌朝、飼い主達は朝8時から、最高のコンディションでスキーを堪能(≧▽≦)
上手くなったと勘違いしちゃいそうな最高の雪!
ノンストップハイスピードのメル父母について滑ってたら上達速そう



そして10時からはわんこタイム♪

絶景のメル君の裏庭(?)をお散歩

広大なパウダースノーの雪原に残るのはキツネの足跡だけ

meru Rookie君、気に入ってくれた?

rookie うん、すごく!

rookie あんまり気持ち良くて、空も飛べそう

rookie 楽しい(≧▽≦)

meru Rookie君のボール、楽しそう

meru ちょっと貸して!


meru わぁい(≧▽≦)

meru Rookie君、楽しんでくれたみたいだな


rookie メル君、メルとーちゃん、メルかーちゃん、ありがとう。

rookie とーっても楽しかった(*^^*)
また、遊びに行きまーす\(^o^)/