days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ひと足先にお花見


お友達の空ちゃんが寒桜を見に行っていて綺麗だったので、私とRookieもいちごを買いがてら行ってきました。

Rookie地方のソメイヨシノはまだ蕾。
この桜並木は寒桜です。

平日だし、ちょっと不便な場所なので空いているかと思いきや、けっこう賑わっていました。
(写真は人がいない隙を狙って撮っているから空いて見えるけれど^^;)

みんな春を心待ちにしているんですね。

まだ木が小さいけれど、あと何年もしたら、立派な桜並木になりそうです。

堤の上からの眺めもきれいです。

Rookieは花より草でした(笑)


桜堤はのんびり匂いかぎ散歩とは行かなかったので、桜並木からちょっと離れた越辺川の河川敷をお散歩することにしました。

こちらは、菜の花が満開でした(*^^*)



菜の花の咲く河川敷でのびのび遊んで、

Rookieも楽しそう

可愛い

Rookieにはピンクの桜より、黄色い菜の花のほうが似合う気がします

帰宅してからも、Rookieの身体からぷ〜んと菜の花の甘い匂いがしています(*^^*)