days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

プライベートMINツアー 2015.2nd

自宅の外壁工事で足場の組み外しの大きな金属音、たちこめるシンナー臭にRookieがのんびりできないので、馴れた場所でのんびりしよう!と思いたち、、、

急遽、Rookieとふたり旅、冬バージョン決定です!

まずはメルかーちゃんに教えてもらった景色の良い雪の丘をえっちらおっちら登って、雪遊び

誰もいないし、絶景でーす

ずっとここにいても良いくらい(*^^*)

ずっとここで遊んでいてもいいけれど、お腹も空いてきたので、次の目的地に出発しましょう




ドライブ中にあんまり綺麗だったので、寄り道

流れる川の水もきれいです

夏は水遊びもできそう




メル君とお散歩したことのある鐘の鳴る丘^^

Rookieはメル君を探していました


嬉しそうだね

中腹にはヘリスキー用のヘリポートがあります

Rookie、記念にパチリ☆


いっぱい遊んで疲れたー

今夜は車中泊です


翌朝、朝イチでコルチナ国際スキー場でメルかーちゃん&メル君と待ち合わせ

犬達にはちょっとだけお留守番してもらって、メルかーちゃんとスキー
メルかーちゃんに教えてもらうとぐんぐん滑るのが楽しくなります。
今回いちばんびっくりしたのは、何にもしてないと思っていた内足の無意識のクセ。内側の動きを意識するためにシュテムターンしてみたら、うまくできない!目からうろこでした。
【スキー アドバイスメモ】
1.骨盤を立てるイメージ
2.内足の意識。わからなくなったらシュテムターンで確認!
3.ゆっくりじっくり圧をかけ続ける
4.急な抜重をしない




スキーの後はメル君と一緒にウッドチップロードをお散歩

どこ見ても景色が良いですよ〜

雪化粧の林の中は気持ちいいです

メル君はRookieのおちりスンスンしたくてうずうず。。


Rookieのおちりスンスンできるようになるまでは、ちょっと時間がかかるの、気長に待っててね〜


青空の下、雪上ピクニック♪春ならではの楽しみです

そして私の夢の時間、Rookieとスキー散歩(*^^*)スキーで愛犬とお散歩ってほんとに楽しい

スキーお散歩のあとは、テラス席でランチタイム
Rookieにもピザのはしっこをおすそわけ



夜はメルカフェでプチ飲み

Rookieはメルカフェが大好きでね、もう道順もしっかり覚えていて、方向音痴な私を連れて行ってくれます(笑)

「メルかーちゃん、おいしいのくださーい!」

楽しいおしゃべりに花が咲き、「Rookieとふたり旅」の夜の寂しさも全くなし♪



翌朝はRookieにはゆっくりお寝坊してもらって、朝8時からメルとーちゃんとスキー

もう春スキーのシーズンだけれど、朝一番のゲレンデは雪質よくて気持ちいい!
メルとーちゃんも教えるの上手で二人に教えてもらうとぐんぐん上達している気がします。スキー、楽しい!!
【スキー アドバイスメモ】
1.バイクのイメージで上半身でターンをリード
2.スキー板を振り出してターンするのではなく、外足&内足でレールを意識してターン




10時からはメル君と朝のお散歩

スキーしていた時は曇りがちだったのですが、Rookieのお散歩タイムになったら、ルー気圧を呼び込んで、ぐんぐん晴れてきました

今日は前山登山です
スキーの後の前山登山はちょっぴり腿にきましたが、メル君もRookieも楽しそうにぴょんぴょん登ります


そして、山頂で待っていたのはこの眺め!!

素晴らしい!

この景色を眺めながらのおこびるタイムは最高です


今回もメル君ファミリーに至れり尽くせりの温かいおもてなしを受け、感謝感激、幸せいっぱいの旅になりました。
Rookieは今シーズン最後の雪遊びを心ゆくまで楽しみました。


メル父母の熱血指導を受けて、私のスキー熱は急激に再燃!
教えてもらったことを忘れずに、来シーズンも滑るぞ〜\(^o^)/

メル君ファミリー、ありがとうございました!