days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

アテレコしてみよう

しばらく更新、サボってました^^;
雨の多い日が続きますが、雨の合間を縫って、仲良しのラビちゃん、エムちゃんとドッグランに遊びに行ってきました。アメリカ時代、ケージフリーデイケアで「犬のこと知りたいなら、犬を観察して、アテレコしてみて」とアドバイスされて以来、時々Rookieのアテレコをしてみるのですが、犬たちが走り回っている姿はリアルで見ていると一瞬で、表情がくるくる変わり、追いつけないこともしばしば。
あとからこうして動画でじっくり見ると、「あの時、こんなシグナル出してたんだ」とかわかって面白いです。