days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

くま~ず再び♡ 紀州犬の赤ちゃん

え~!また、ボクが主役じゃないの!?

f:id:mamimami_LA:20160102120254j:plain

というわけで前回は生後30日、産箱からはじめてお庭に出てきた日に会ってきたくまーず。

mamimami-la.hatenablog.com

2週間後、遠方の犬仲間達がくまーずに会いに来るというので、またくまーずに会いに行ってきました

youtu.be

たった2週間ですっごい成長していてびっくり!

f:id:mamimami_LA:20160213143739j:plain

体つき、顔つきもずっと紀州犬らしく、スッとしてきました

f:id:mamimami_LA:20160213143203j:plain

時々、見せる表情には精悍ささえ感じることも

f:id:mamimami_LA:20160213131733j:plain

性格もなんの恐れもなく、くったくなく「ひゃーっ♡」と近づいてきた2週間前と違い、最初は警戒して近づいてきませんでした。

f:id:mamimami_LA:20160213143704j:plain

が、時間経過とともになれて、男の子のくまぞーは知らない人にも興味を持ったり、近くで遊び始めました。

f:id:mamimami_LA:20160213144447j:plain

はじめて見るおもちゃにも興味津々

f:id:mamimami_LA:20160213144608j:plain

元気な冒険家くまぞーと対照的に、女の子のくまこはマイペースでのんびりしているのが好き。

f:id:mamimami_LA:20160213143903j:plain

花や草の匂いをかいだり、お昼寝したり、ゆったりおっとりしています

f:id:mamimami_LA:20160213143648j:plain

兄妹でのプロレスもくまぞーがイケイケで、くまこがたしなめています

f:id:mamimami_LA:20160213143521j:plain

風かあさん、子犬たちの歯が生えてきて痛いので授乳を嫌がります

歯が生えてきたら、こうして自然に乳離れするようになっているんですね

f:id:mamimami_LA:20160202132855j:plain

風かあさんの長男坊ハツ兄ちゃんは、子犬たちにすっかり人気を奪われて寂しそう

f:id:mamimami_LA:20160213150747j:plain

風かあさんに耳をなめてもらってこの表情。図体は大きくなっても甘えん坊のマザコンなのです(笑)

f:id:mamimami_LA:20160213151604j:plainそれにしても、風かあさんはほんとに美犬さん(#^^#)

子育てする姿はそりゃもう神々しいくらいです

 

さてさて、遠方からお友達が来るということで、マツコの番組で話題の埼玉スイーツを手土産にしました

f:id:mamimami_LA:20160213133618j:plain

マツコの番組で特集していたアカシエは空いている平日でも30分待ちで駐車場にも停められないというので、シンフラのケーキを買っていきました。

f:id:mamimami_LA:20160213133624j:plain

f:id:mamimami_LA:20160213133632j:plain

f:id:mamimami_LA:20160213133643j:plain

f:id:mamimami_LA:20160213133648j:plain

f:id:mamimami_LA:20160213134403j:plain

どれも見ため良し!味良し!

埼玉のケーキ屋さんとしては驚きの500円台という価格帯、小さいお上品サイズなので、ふだんオヤツに食べるのは厳しいけれど、お客様が来る時にはぜひぜひお出ししたい美味しくて可愛いケーキでした。

f:id:mamimami_LA:20160102112830j:plain

くまーず可愛いけど、ボクのことも忘れないでね♪  Rookieより

www.youtube.com