days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

写真を撮ること、残すこと

f:id:mamimami_LA:20131223232107j:plain

私はもともと写真を撮るのが好きだったのですが、意識して写真をたくさん撮るようになったのは、昔まだ若い頃に会社の先輩にご不幸があった時に「もっと幸せな時の写真を撮っておけばよかった」と話していたのを聞いた時でした。

f:id:mamimami_LA:20130413103436j:plain

そしてRookieが来てからは撮影枚数がどっと増えました

f:id:mamimami_LA:20110413210838j:plain

いつも素敵な時間を共有してくれるお友達の写真もたくさん撮ろうと思うようになりました

f:id:mamimami_LA:20150530101953j:plain

旅のおみやげはモノではなく、楽しい思い出と写真になりました

f:id:mamimami_LA:20160212134337j:plain

デジカメで撮影した写真って撮りっぱなしになりがちですが、撮影してSDカードやPCに入れっぱなしにしてデータが飛んでなくなってしまったという方はけっこう多いですよね。

f:id:mamimami_LA:20120812131529j:plain

私は毎年お気に入りの写真をピックアップして、アルバムを作っています。お友達の結婚式や出産、一緒に旅行に行った時は楽しい時間を共有してくれたお礼にアルバムを贈ることもあります。

f:id:mamimami_LA:20160212134247j:plain

今回、MyBookさんで作成したアルバムがピックアップ作品に選ばれました。

このアルバムは毎年作っているアルバムとは別に写真を大きいサイズで残したくて、今まで撮りためた写真の中からお気に入りの200枚選んで、2冊作ったうちの1冊です。

お時間のある方は眺めてみてくださいね。

www.mybook.co.jp