days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieをスキーに連れてって.2

f:id:mamimami_LA:20160227082237j:plain

翌日は吹雪予報だったのですが、朝起きたらピカピカに晴れていたので、、、

f:id:mamimami_LA:20160227081052j:plain

お天気が崩れないうちにRookieとお散歩

f:id:mamimami_LA:20160227080240j:plain

f:id:mamimami_LA:20160227080817j:plain

朝からご機嫌のRookieです( *´艸`)

f:id:mamimami_LA:20160226083346j:plain

せっかくなのでちょっとだけスキーもしましょう

f:id:mamimami_LA:20160226083706j:plain

一緒にスイスイびゅんびゅん、気持ちいいね

f:id:mamimami_LA:20160226084002j:plain

Rookieも楽しそうだけれど、昨日いっぱい遊んだから少しお疲れ気味かな?ほどほどにしておきましょう。

 

朝のお散歩をして、Rookieがうとうとお昼寝タイムになったら飼い主たちのお楽しみタイム♪白樺クイーンことメルかーちゃんに教えてもらって、滑りますよー

f:id:mamimami_LA:20160225131854j:plain

前回まで左右のバランスを教えてもらっていたのですがそれが少し出来るようになってきたので、今回は「前後のバランス」を意識すること。

ターンの最初は母指球で捉えて、後半は踵へ荷重を移動させる。

やってみたら、今までになく板が走る感覚がありました(≧▽≦)

f:id:mamimami_LA:20160225121827j:plain

ゲレンデ食。野沢菜ごはんは白馬三山、トマトソースカツレツはゲレンデをイメージしているんだそうです

今回言われたのは、

・右腕をあげない(内倒しない)

・抜重しないで、圧をじわじわかけ続ける

・前かがみにならず、骨盤を意識して起こしておく(立ションのポジション)

・ターンの最初は母指球で捉えて、後半は踵へ荷重を移動させる

・もう斜滑降は入れない

・大きくターンする

・スピードを抑えない、もっとスピードを出して滑る

f:id:mamimami_LA:20160227093311j:plain

教えてもらうと滑りが変わって、さらにスキーが楽しくなります。

メルかーちゃん、ありがとう(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20160226144000j:plain

f:id:mamimami_LA:20160226140412j:plain

午後のお散歩はきらきら雪の降るクロスカントリーコースへ

f:id:mamimami_LA:20160226135344j:plain

f:id:mamimami_LA:20160226135243j:plain

ふわふわの雪にお昼寝して元気復活のRookie、大感激♪

f:id:mamimami_LA:20160226140447j:plain

f:id:mamimami_LA:20160226141127j:plain

白銀の貴公子 メル君もノリノリ♪

f:id:mamimami_LA:20160226140955j:plain

メル君、メロン熊みたいだよ(笑)

f:id:mamimami_LA:20160226144248j:plain

雪の上にはメル君とRookieの楽しい会話が聞こえてきそうな、可愛らしいあしあとが残っていました。

楽しい雪遊び日記はまだ続きます(#^^#)

 

mamimami-la.hatenablog.com

mamimami-la.hatenablog.com