days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

天空のつつじトレッキング

f:id:mamimami_LA:20160610071215j:plain

天気予報を見ていたら、明日は高気圧に覆われて貴重な梅雨の晴れ間ということで、Rookieとお出かけしてきました

f:id:mamimami_LA:20160610071330j:plain

f:id:mamimami_LA:20160610070809j:plain

毎年行っている時期より一週間くらい遅くなってしまって、ちょっと時期が遅いかなと思っていましたが、レンゲツツジは満開でした(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20160610073616j:plain

高原の朝はとても涼しくて、Rookieも気持ちよさそうです

f:id:mamimami_LA:20160610080346j:plain

本当に青空がきれいでさわやか♪

f:id:mamimami_LA:20160610080045j:plain

今年は雪不足&雨不足で湿原にある沼の水深が浅いですね

f:id:mamimami_LA:20160610075508j:plain

湿原のつつじは咲き始めで、まだまだ楽しめそうでした

f:id:mamimami_LA:20160610080724j:plain

湿原の木道側がつつじが少ないけれど、反対側の木道のない方はたくさん咲いています

f:id:mamimami_LA:20160610080250j:plain

次は湖に向かいましょう

f:id:mamimami_LA:20160610084115j:plain

お散歩して、ちょっと火照った肉球を冷たい湖水に浸して気持ちよさそう

f:id:mamimami_LA:20160610083248j:plain

湖畔にもレンゲツツジがたくさん

f:id:mamimami_LA:20160610084338j:plain

Rookieはつつじより水遊び\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20160610090151j:plain

あ、Rookieのしっぽが写ってる(笑)

f:id:mamimami_LA:20160610090305j:plain

ちょっと疲れていたけれど、思いきって来てよかった。

体中の空気をきれいな高原の空気に入れ替えて、すっきり晴れやかになりました(#^^#)