days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ウォーターワーク 西湖プレオープン大会

f:id:mamimami_LA:20160612074809j:plain

天気予報ではずっと雨だったり曇りだったりで心配だった大会当日ですが、

f:id:mamimami_LA:20160612074235j:plain

ルー気圧を呼び込んで晴れました!

f:id:mamimami_LA:20160612092407j:plain

まずは飼い主&犬ともにヨガとマッサージで体をほぐします

f:id:mamimami_LA:20160612092602j:plain

Rookieもちょっと離れたところで参加です

f:id:mamimami_LA:20160612080137j:plain

今年13歳になるRookieは通常のクラス別の大会種目ではなく、レトリーブ、オープン、エキスパートクラスの中から負担なくできそうなものを組み合わせてやらせてもらいました。

f:id:mamimami_LA:20160612075253j:plain

シングルレトリーブ、サーチレトリーブ(レトリーブクラス、オープンクラス

f:id:mamimami_LA:20160612101126j:plain

方向指示を伴うレトリーブ(エキスパートクラス)

f:id:mamimami_LA:20160612101348j:plain

救命浮環を運搬してのストレンジャーレスキュー(エキスパートクラス)

f:id:mamimami_LA:20160612100930j:plain

ストレンジャー ボートレスキュー(エキスパートクラス)

f:id:mamimami_LA:20160612075840j:plain

若いころに比べ、意欲も体力も落ちているので、物品やボートの距離を短くしてもらったり、私もRookieと一緒に途中まで水に入ったりオモチャを使ったりして、Rookieが楽しい気持ちで体に負担なくできるようにしました。

f:id:mamimami_LA:20160612080133j:plain

でも、気温は高くてもRookieにはまだ水温が低かったようで、出だしはおなかを水につけるのをためらってました。ウォーターワーククラスはもうちょっと水温が上がって、Rookieが泳ぎたくてウズウズしちゃうような季節までもうちょっと待ちましょう。

www.youtube.com

f:id:mamimami_LA:20160612083137j:plain

今シーズンからウォーターワークに参加する、りのちゃん&レーヌちゃん

f:id:mamimami_LA:20160612103334j:plain

りのちゃんはオビディエンスがひと通りできるとあって、すいすい種目をこなしていました

f:id:mamimami_LA:20160612105053j:plain

Rookieと同じシニアシェパのルーク君

f:id:mamimami_LA:20160612105236j:plain

ルーク君はエキスパートクラスでしたが、年齢を重ねて足腰が悪くなってきたので、今年からはレトリーブクラス&ウォーターセラピーに通うそうです。でも意欲は満々なんです!

f:id:mamimami_LA:20160612104051j:plain

今年3シーズンめのココちゃん

f:id:mamimami_LA:20160612110556j:plain

ココちゃんはやる気と落ち着きを兼ね備えています

f:id:mamimami_LA:20160612102446j:plain

すっかりはベテランのはなちゃん

f:id:mamimami_LA:20160612114348j:plain

ボートからのジャンプのフォームがとても美しいんです

f:id:mamimami_LA:20160612111134j:plain

チーム西湖の隊長、デューク君

f:id:mamimami_LA:20160612115534j:plain

デューク君のウォーターワークは見ていて爽快です!

f:id:mamimami_LA:20160612121759j:plain

デューク君のお姉さんディーバちゃん

f:id:mamimami_LA:20160612121749j:plain

Rookieと同級生のディーバちゃん。水泳で筋力アップしていつまでも元気でいようね

f:id:mamimami_LA:20160612122022j:plain

先生の愛犬ふぁふぁちゃん

f:id:mamimami_LA:20160612121239j:plain

身体の不調でウォーターワークは引退してしまったけれど、みんなのアイドルです(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20160612075915j:plain

Rookie、今シーズンも無理なく楽しくウォーターワークしようね

 

 前日の西湖キャンプの記事はコチラ

mamimami-la.hatenablog.com