days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

手編みのシンプルなタートルネックセーター

f:id:mamimami_LA:20161113085955j:plain

Rookieのための手編みのセーター、2枚目ができあがりました

犬のセーターとはいえ、Rookieの胸囲は78~80cmで着丈も60~65㎝くらいあり、人間用のベストと変わらないのでちょっと大変💦

f:id:mamimami_LA:20161113085621j:plain

1枚目が編み込みいっぱいのアランセーターだったので、2枚目は趣きのある毛糸を使って表編みと裏編みの組み合わせだけのシンプルなタートルネックセーターにしました。

リッチモアのピエトラという毛糸でモヘアが入っていて、軽くてふんわかあったか。老犬になってますます寒がりのRookieだけど、真冬になったらセーターを着てあったかくして、たくさんお散歩行こうね。

f:id:mamimami_LA:20161113085807j:plain

Rookieの身体の動きにぴったり沿うようにサイドをゴム編みにしてみました

着心地はどうかな?

mamimami-la.hatenablog.com