読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

大好きなお友達とRUN♪RUN♪DOGRUN

Dogrun

f:id:mamimami_LA:20161107134021j:plain

2016年も元気に走り納めしてきました

www.youtube.com

ドッグランの前で待ち合わせ。
ここに来れば、大好きなエムちゃんに会えるのを知っているRookieは、エムちゃんの姿をさがしてキョロキョロ、きゅんきゅん鼻鳴きが止まりません。
時々聞こえるバサバサという音はRookieがふっている尻尾がカーシートにあたる音です。

www.youtube.com

ラビちゃんとエムちゃんが来て、みんなドッグラン
私とふたりでドッグランで遊ぶ時とRookieの行動がけっこう違います
「ボール投げろー!」ってワンワン吠えたり、呼んでもチラっとこっちを見るだけで全然来なかったり。ラビちゃんへの行動、エムちゃんへの行動、ラビママへの行動、すべてが新鮮です。
「え?Rookieってこんなことするんだ!」と新発見がいっぱい。しかも楽しそう。いつまでも見ていたくなります。

www.youtube.com

こちらは地元のドッグラン
13歳ということで走るのは最初の1~2分だけですが、まだ元気に遊びます。
やっぱり新しいおもちゃが大好きなRookie。おもちゃを全く壊さない子なので、たくさん持っているおもちゃをローテーションして、いつまでも新鮮な気分で遊べるようにしています。

時々、オイデやマテやレスキューやちょっとしたトリックを織り交ぜつつ、できたら自由に遊んで、楽しむためのバリエーションもいっぱい用意してあげたい。
できるだけ長く長く元気に走りっこできますように。