days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

ハトムギでイボが取れたよ♪

f:id:mamimami_LA:20161211145813j:plain

去年の1月ごろからRookieの目の下にできていた黒いイボ
8月くらいには4つに増え、そのうちふたつはだんだん大きくなってきていました

f:id:mamimami_LA:20161211145818j:plain

病院では「細胞診できないサイズなので細胞診できるサイズになるまでは様子見しましょう。全身麻酔かけて切り取って検査もできるけれど、大きくならないならおそらくはいわゆる老人性のイボなのでそこまですることはないでしょう。見た目が気になるなら焼き取ることもできるけれど、もし悪いものだった時に発見が遅れる可能性があるのでおすすめしません」とのことでした。


そんなわけで9月中旬から、「取れたらいいな」くらいな気持ちで、イボに効果があるというハトムギ粉を大さじ一杯、ヤギミルクに溶いてあげていました。

ハーブと一緒で5日摂取したら2日お休み。平日に摂って、土日お休みというサイクルにしました。

f:id:mamimami_LA:20161209135435j:plain

11月末頃に3つのイボが取れました

いちばん大きなイボがずっと残っていたのですが、それもこの年末に自然にぽろりと取れました\(^o^)/

f:id:mamimami_LA:20161229120842j:plain

大きなイボのあったところ、まだ毛が生えそろっていませんがきれいです\(^o^)/
イボは再発しやすいと聞くので、栄養価も高いハトムギ、このまま続けたいと思います(#^^#)