days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

Rookieとお友達柴犬さんの木彫り

f:id:mamimami_LA:20140106205706j:plain

前回ホリホリしたRookieの木彫りのブローチが可愛くなりすぎて、Rookieの雰囲気がなかったので彫り直しました

f:id:mamimami_LA:20170321091926j:plain

前より雰囲気出てきたけれど、まだちょっと違うかなぁ。。

f:id:mamimami_LA:20170321091517j:plain

マズルの長いRookieは平面的なブローチで表現するのが難しいです

手足を長くすると、ブローチとして使うには強度が弱くなっちゃうのでデフォルメしなくちゃいけないのですが、それも難しい💦

f:id:mamimami_LA:20170212184442j:plain

こちらはお友達の柴犬メル君。雪国育ちのメル君は被毛がふんわり。

f:id:mamimami_LA:20170228105120j:plain

まんまるフェイスにむっちりボディが木彫りのブローチ向き💖

f:id:mamimami_LA:20160121100202j:plain

木彫りのRookieとメル君のツーショット

f:id:mamimami_LA:20170316005437j:plain

こちらはRookieの弟分のとらじ君。柴犬なんだけれど、よくこういう困ったようなシェパっぽい表情してるのです(笑)

f:id:mamimami_LA:20170321090927j:plain

とらじ君からちびとらちゃんに(*´ε`*)チュッチュ

同じ立ち耳赤犬でも3頭とも個性いっぱい、みんな可愛いね(#^^#)