days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

BARCブリードレスキュー~FCIインターナショナルドッグショー

f:id:mamimami_LA:20170401072633j:plain

週末はFCIインターナショナルドッグショーでした

☆BARC(ブリードレスキューとは?)

全ての犬種にそれぞれレスキューが出来れば、地域密着型の全犬種保護団体が救う犬の枠が増えることになります。
それによって全ての犬たちが二重三重のセーフティネットで守られることを願っています。
日本の場合単犬種保護団体の多くは、少ない人数で全国を対象に活動しているため、地域によっては行政からの引き出しができないなどの問題を抱えています。 そうした時に、他の単犬種レスキューでその地域に支部を持つ団体があれば、相互補助として救出が可能になることもあるでしょう。
また、各団体の抱える問題は、実は他の団体でも経験したことかもしれません。
相互関係が良好だとお互いあらゆる方面の情報交換を行うことができます。
譲渡会情報や、イベント情報、多頭飼育崩壊情報、最新獣医療情報、なども有益な共有情報となります。
BARCは個々の単犬種レスキューが、より活動しやすくなるよう情報アシストします。
BARCは原則的に情報収集・発信団体であり、犬の保護や引き取りは行いませんが、適切と思われる団体の紹介は可能です。
また、国内最大の犬種登録団体であるJKC(ジャパンケンネルクラブ)に対し、レスキューの重要性を訴え協力を仰ぐことで、保護犬たちが直面する身体的、性格的他、様々な問題の解決へのエビデンス共有を目指しています。
さらに単犬種レスキューには不可避である登録団体との一定の連携を持つことで、レスキューに興味のある人たちだけでなく、全く無関係と捉えている飼い主の意識向上に尽力します。

f:id:mamimami_LA:20170401120151j:plain

BCRNのスタッフ犬達、毎年大人気です

f:id:mamimami_LA:20170401115926j:plain
ブリードレスキューブースにお立ち寄りいただきましたみなさま、ありがとうございました。
ブリーダーとレスキューが批判しあうのではなく、手を携えて心身ともに健全で幸せな犬が増えることを祈っています。

BARC:犬種レスキュー連絡会/BreedAssociatedRescueConnection

f:id:mamimami_LA:20170401085538j:plain

ショーに出陳していたマリノアのいずみちゃん

 
さてさてお留守番してくれているRookieへのおみやげを物色、、、おやつやおもちゃより、老犬の介護グッズやマッサージに目が行くようになりました。
LaLa Walkハーネスは今回いちばん気になった商品です。

f:id:mamimami_LA:20170401133925j:plain

www.with-dog.com

f:id:mamimami_LA:20170401133930j:plain

セパレートタイプ。パッドをあてて、おむつとしても使えるそうです。

f:id:mamimami_LA:20170401133934j:plain

後ろ足をサポートするタイプ

f:id:mamimami_LA:20170401134724j:plain

 HONDA FREED+のHONDA DOGスペシャル仕様

f:id:mamimami_LA:20170401134740j:plain

わかりにくいですが、車いす用のスロープがついています。車の乗り降りが困難になってきた子も、カートの子も乗り降りしやすくなりますね。

f:id:mamimami_LA:20170401152526j:plain

f:id:mamimami_LA:20170401152532j:plain

今いちばん関心のあるマッサージ。
毎日続けてやってあげたいから、身につくセミナー、期待しています( *´艸`)

f:id:mamimami_LA:20170402111024j:plain

今年は毎年お買い得品いっぱいの3つ1000円のおもちゃが品揃え少なく小型犬用ばかりでイマイチでした。
他のお店で中身をじぶんで詰めるタイプのダミーをおみやげにしました。気に入ってくれたようです(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20170402114307j:plain

かわいいかわいいRookie、元気にぬくぬくしあわせに長生きしてね