days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

みちのくGW車中泊の旅 day3~新潟-山形

f:id:mamimami_LA:20170501091255j:plain

3日目は前日までの予報では全国的に大荒れな天気予報だったので、Rookieの休息日にして酒田の蔵めぐりや出羽三山、山寺に行こうかと思っていたのですが、、、

f:id:mamimami_LA:20170501084932j:plain

朝起きたら、薄日が差していて雨は降らなさそう

f:id:mamimami_LA:20170501092523j:plain

ならば、と雨が降る前に海遊びへ

f:id:mamimami_LA:20170501091330j:plain
崖の下に少し足を濡らしていかないとたどり着けないプライベートビーチを発見、そこで遊ぶことにしました

f:id:mamimami_LA:20170501092119j:plain

f:id:mamimami_LA:20170501092120j:plain

海や湖が大好きなRookieは嬉しそう

f:id:mamimami_LA:20170501091957j:plain

こんな風に遊ぶのはほんの数分だけど、それでも嬉しそうに砂浜を走ります

f:id:mamimami_LA:20170501091818j:plain

f:id:mamimami_LA:20170501091551j:plain

f:id:mamimami_LA:20170501091919j:plain

f:id:mamimami_LA:20170501092034j:plain

10歳くらいまでは無尽蔵な体力と2メートルの塀を助走なしで飛び越えるハイジャンプがお得意だったRookie、ずいぶん体力も筋肉を落ちました

f:id:mamimami_LA:20170501092522j:plain

老犬だから、、、と寝かせてばかりでは、どんどん筋肉が落ちて動けなくなってしまうから、楽しく遊んで泳いで筋肉キープ、ながくながくお散歩を楽しもうね

 

朝の海遊び後は、移動とお昼ごはんでゆっくり休んで、、、

f:id:mamimami_LA:20170501125453j:plain

羽黒山

f:id:mamimami_LA:20170501125642j:plain

樹々の茂る参道がもう素敵です

f:id:mamimami_LA:20170501131027j:plain

巨大な樹々にかこまれて現れる五重塔

昔行ったアンコールワットの遺跡群を思い出しました

f:id:mamimami_LA:20170501130233j:plain

立派な五重塔だね、Rookie

f:id:mamimami_LA:20170501131904j:plain

さらに登山道のような参道をのぼっていきます

f:id:mamimami_LA:20170501142250j:plain

不思議な場所から根っこが生えてます

f:id:mamimami_LA:20170501135945j:plain

除夜の鐘。鳴らしたらRookieびっくりしちゃうね

f:id:mamimami_LA:20170501140049j:plain

出羽三山の全てを祀る羽黒山神社。屋根が藁ぶきなんですね。

f:id:mamimami_LA:20170501140656j:plain

龍神にまじって狛犬様がたくさん

f:id:mamimami_LA:20170501140450j:plain

Rookieのおみくじは中吉。良いね!

f:id:mamimami_LA:20170501143708j:plain

f:id:mamimami_LA:20170501144453j:plain

羽黒山スキー場、絶景(#^^#)

f:id:mamimami_LA:20170501143650j:plain

昨日行った鳥海山は見えるのかな?

f:id:mamimami_LA:20170501155019j:plainまだシーズン前の月山牧場

f:id:mamimami_LA:20170501154820j:plain

原っぱでごろすり
さあ、山形から離れて福島に移動しますよ~
→day4に続く