days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く. 4

梅雨も本番、雨降りの週末ということで絵を描いています

f:id:mamimami_LA:20170701143124j:plain

オイルパステル

私が10年前にRookieの一時預かりをしていた頃からのバイブル、「わんずている」の書かれたくっくちんさんの愛犬、ぼのちゃん。

www5a.biglobe.ne.jp

f:id:mamimami_LA:20170701143120j:plain

f:id:mamimami_LA:20120817205336j:plain

オイルパステル
里親募集中に我が家に短期ステイしていたドーベルマンのパピー、さすけちゃん

f:id:mamimami_LA:20170701142502j:plain

オイルパステル

Rookieの大事な犬のお友達、ラビちゃん

f:id:mamimami_LA:20170701143123j:plain

透明水彩+オイルパステル

栂池観光大使犬、いつも私達を楽しめせてくれる柴犬メル君

 

はしもとみおさんが透明水彩でRookieを描くのを見学させていただいて、はじめて透明水彩を買ってきて描いてみたのですが、どんどん上塗りしていくアクリルガッシュやオイルパステルと違って、透明水彩はいかに紙の白色を残すかってことで、とても難しいです

mamimami-la.hatenablog.com

f:id:mamimami_LA:20170701142505j:plain

いきなり犬は難しいのでバナナで練習

f:id:mamimami_LA:20170701143122j:plain

りんごも描いてみましたが、難しすぎてうまく描けませんでした

透明水彩がこんなに難しいとは💦Rookieがお留守番できるなら、絵画教室に通いたいなぁ。

mamimami-la.hatenablog.com

mamimami-la.hatenablog.com

mamimami-la.hatenablog.com