days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

いろいろな犬を描く 6

f:id:mamimami_LA:20170818074649j:plain

8月に入ってから、どんよりお天気が続いていますが、Rookieは涼しいせいか元気です

f:id:mamimami_LA:20170720201957j:plain

水遊びに遠出するようなお天気ではないので、絵を描いています

f:id:mamimami_LA:20170727233430j:plain

Rookieはこれといった特徴がなくて難しいですが、いつでもじっくり観察できるし、残像も印象も常に私の目や心の奥にあるので、いっぱい描きたいです

f:id:mamimami_LA:20170721180852j:plain

ずっとRookieのお友達のラビちゃん

うるうるの瞳でいつもじっとこちらを見つめてきます

f:id:mamimami_LA:20170720194148j:plain

水難救助犬仲間のはなちゃん

黒犬、たれ耳を描くのが難しいので避けてきたのですが、可愛いはなちゃんで練習。はなちゃんはピンクのイメージなので、いっぱいピンクを乗せてみました。

f:id:mamimami_LA:20170722203607j:plain

白銀の貴公子メル君

メル君もイメージがいっぱいなので、また描いてみたいです

f:id:mamimami_LA:20170726193150j:plain

ちょっと雰囲気を変えて、絵本のなかの絵のように、ちょっとクラシカルなアメリカのグリーティングカードのように描いてみました

f:id:mamimami_LA:20170808132544j:plain

これはオマケ。お友達が「飼い主のおなかのクレーターのなかには犬が住んでいる」と言っていたのを聞いて、イメージがどんどんふくらみました。

こんなに絵を描いているのは子供の頃以来、授業でも宿題でもなく自由に描くのは楽しいです(#^^#)